人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

連休中の花

シャスターデイジー

座って写真を撮っていたらちょうちょが止まりました。
以前は「蛾」だと思ってましたが「蝶」なんですねw

「ツマグロヒョウモン」師匠から教えていただいた蝶の名前です(笑)

連休中の花_e0264374_12432180.jpg


くるくる回りながら蜜を吸うみたい☆

連休中の花_e0264374_1244324.jpg


思い起こせばシャスターデイジーは娘が2歳の頃アップイアップイと言っていたので
種を買って来て育てたことを思い出しました。
こんに大きくなって。

連休中の花_e0264374_1247966.jpg



マーガレット

全体を見ると形が悪くて微妙ですが、
こうしてたくさん花が咲くとやっぱり可愛いですね。

連休中の花_e0264374_12405780.jpg



春菊の花

一つだけ花が見たかったので、春菊の葉を摘まずに
放置してたら、花が咲いてました。

連休中の花_e0264374_12394384.jpg



ノースポールとナデシコ

同じプランターで育てたんですが、
最初はノースポールの勢いが激しくてナデシコがおされぎみでした。
でも今では両者引き分けっぽい感じです。

右下のナデシコの花の上に茶色いカマキリが居るw

連休中の花_e0264374_1236517.jpg




姫小菊

購入時は虫に食べられてボロボロっぽかったけど
この時期食べ頃に綺麗に咲いてくれてます。

連休中の花_e0264374_12342965.jpg



フエルニチニチ草

新葉がたくさん出て来て綺麗です。
たくさん花をつけないところがおつなところなんでしょうか。

連休中の花_e0264374_12305240.jpg



イワ二ガナ(岩苦菜)♪

この間まで名前がわからなかったけど、
花の名前に詳しい師匠が教えてくださいました。

連休中には、たくさん花を咲かせてくれてました。
この鉢は拾って来たものばかり☆
後ろには多肉のタイトコメ。ヤブランがもう少しで花を咲かせるかなぁ(笑)

この鉢を見てたら山の中に居るみたいで気持ちよくなります。

連休中の花_e0264374_12282321.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2012-05-12 12:46 | 庭とか