静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

多肉の花が咲き始めて^^

ここんところ、日を追うごとに多肉の花が咲き始めてきてます^^



名前については、はっきりわかりませんが^^;


ビッグアルブム。。。だと思う。 →→→ 違う×
直径1㎝くらいの小さい花。

たくさん蕾もつけて すごくかわいいしw
e0264374_21412539.jpg



テトラ。。。だと思う。
直径1㎝もないくらいの小さい花。

葉がもりもり元気に育ってくれているので落ち着くしw
e0264374_21461153.jpg



アカプルコゴールド。。。だと激しく疑問に思う。
弱々しい小さい茎?葉?なのに、直径0.5㎝くらいの花が咲きました。

健気なので不憫でもあるけど、愛らしいしw
e0264374_2150427.jpg



野バラの精(エケベリア)。。。間違いなくこの名前に違いない(笑)
↑の3つはオークションで買ったものですが、この野バラの精は店で買いました。
ニョキニョキっと子供の茎が伸びて来てそこから可憐なチューリップの小型みたいな花が
咲いたしw

e0264374_21535692.jpg




グリーンペット。。。これも間違いなくこの名前^^
去年の秋頃HCで買って来て外に植えていました。
冬のあいだも全然大丈夫でした。

そして、今 うちに居る多肉の中で一番に花を咲かせた模様じゃしw
何気に微妙な面白い形の多肉なのに、花はえらいかわいいと思うし^^

e0264374_21555656.jpg



まだまだひ弱というか、貧弱な多肉系ですが、まだまだ1年も経ってないし、
これから青緑&勢力をつけて行って欲しいな~っと思うし^^
by rhapsody_uhuhu | 2012-05-17 21:59 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー