人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

久しぶりのお散歩w

久しぶりのお散歩w_e0264374_12404478.jpg
数日前に うちのすぐ下の空き地&荒れ地に
巨大化した「タイトゴメ」を発見しました(驚&感)
昨日は天気だったので、夕方はソレを撮影することを目標として実行~♪

久しぶりのお散歩w_e0264374_12415938.jpg

かなりの大きさで、花茎が ビロ~~~ンと伸びて葉が形になってます。
こんなタイトゴメは初めてじゃにw

久しぶりのお散歩w_e0264374_12425843.jpg

ヘビイチゴか野イチゴかわかりませんが、このバージョンも巨大♪
お腹痛くなったらいけんので取って食べませんでした^^

久しぶりのお散歩w_e0264374_12435993.jpg

とても立派な植物が荒地の中でデンっ♪
ヘビが出てきそうなので、近づきませんでした^^;

久しぶりのお散歩w_e0264374_12453949.jpg

ベゴニアが石垣に寄生してるんですが、かなり立派。すごい生命力じゃわ。ベゴニア。ね^^


久しぶりのお散歩w_e0264374_12465230.jpg

これは、うちの階段のところに置いてある ツルニチニチソウたち^^
さっきの場所で園芸を始めた頃に抜いて来て植えて熟成させてるものです(笑)

久しぶりのお散歩w_e0264374_1248361.jpg

春頃に2蕪買って植えた≪アズーロコンパクト≫
ものすごい勢いで咲いてくれてたのですが、刈り込みするとまた咲きます♪と、
聞いたので、刈り込みする前にカシャっとしときました^^

久しぶりのお散歩w_e0264374_1250393.jpg




お散歩と言ってもw
家の階段を約13段下りたところで万歩計持ってても50歩くらい?wなんですが、
そこまで行くのが行けない的な~(笑)

久しぶりの空き地散策が実行できてよかった♪

アズーロコンパクトの刈り込みをした後は20時過ぎとってご飯に慌ててしまいました(汗)




2012.7.1第1回目刈り込み後^^まだ蕪が全然元気な様子がわかる~。(24.9.11追記)
久しぶりのお散歩w_e0264374_1616042.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2012-06-23 12:56 | 日常的&非日常