人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

カサブランカ

カサブランカの花が9つ咲きました。


去年、生協さんで買わせてもらった球根です^^
去年は確か敬老の日に咲いていたような覚えがあります♪


今年は

7月1日(日)
この鳥のクチバシみたいな蕾を見つけてうれしかったです。
カサブランカ_e0264374_1237492.jpg


7月1日(日)
蕾が9個付いてます^^
カサブランカ_e0264374_12375633.jpg


7月2日(月)
一つ目開花~~~♪(笑)
カサブランカ_e0264374_1238383.jpg


7月8日(日)
玄関前で、蜂?がウロウロしてカサブランカの穴に喰いついてました(笑)
刺されるんじゃないかと思って恐かったけど、珍しいハチっぽかったので性根を入れて撮影しました☆
ほとんど手が震えてブレブレ♪
自分にとっては傑作品なので画面は大きくなります(謎)
カサブランカ_e0264374_1238880.jpg

オオスカシバ




7/13(金)
9個目開花~♪
かなりいい香りで、すご~~~く気持ちよい数日間です。
カサブランカ_e0264374_12381759.jpg




我が家のカサブランカもそろそろ終わりに近づいた昨日
とうとう梅雨明け宣言。

去年より3日早い梅雨明けだって。

昨日の朝 今年初めてのくまんぜみの鳴き声を聞いたんですが
やっぱりギラギラした夏は苦手。


でも、朝晩はまだ涼しいと思うので朝晩ハゲもう♪
by rhapsody_uhuhu | 2012-07-18 12:53 | 庭とか