人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

2年目のアメリカンブルー♪

まだ園芸に力を入れてない頃からアメリカンブルーだけは
毎年我が家で勝手に1年草扱いにされて咲いてくれてたんですね。

いつも咲き切ったら処分してました。

でも園芸を始めた去年、
アメリカンブルーは1年草じゃないことを生まれて初めて知って
誠心誠意(怪)冬越しにチャレンジしてみました^^


ヒトツ花が咲いてるのを見つけて7月2日ニヤけながら撮影です♪
2年目のアメリカンブルー♪_e0264374_12325020.jpg

同じく7月2日撮影です♪1つだけ花が咲いてるのかと思ったら他にも咲いててニヤニヤ^^
2年目のアメリカンブルー♪_e0264374_1233373.jpg

6月22日撮影です。葉がふっさふっさ状態ですごく嬉しくて写真を取りましたw
2年目のアメリカンブルー♪_e0264374_12361274.jpg

4月初旬撮影です♪
冬越しをしてくれたアメリカンブルーの鉢にビオラがこぼれダネで咲いていたので
嬉しかった記憶があります(笑)
誠心誠意冬越しをさせたような土の状態じゃないですねw
土がカピカピのカラカラ~(汗)潤いは必要だと思います♪
2年目のアメリカンブルー♪_e0264374_1236254.jpg



7月初旬に少し花が咲いていたのですが
なんだか元気がなくなってきたので、少し上の部分は刈って
様子を看守ってます^^

カンカン照りの我が家にはぴったりの植物なんですが
2年目のアメリカンブルーは真夏に咲き乱れてくれるでしょ~かっ(笑)

咲いてね♪





今日は夕方蚊取り線香を買いにHCに行こうと思います。(覚書♪)
by rhapsody_uhuhu | 2012-07-19 12:51 | 庭とか