静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

多肉たまご薔薇

多肉のあれこれが徒長気味だったのでまとめてみました♪
向こうに見える白雪ミセバヤをなんとかしたいのですが(>_<)
e0264374_12285728.jpg



最愛の子供が誕生日にくれたタマゴw
先週の金曜日の夜 割って種をパラパラっと撒いたらもうこんなに芽が(*^^)v
間引きをしないといけないらしいのですが、なんかもったいないような^^
どんな風に伸びるのか楽しみです:)
e0264374_1229410.jpg



同僚の庭で咲いた【ピース】という薔薇。
すごく色的にかわいくて写真を撮らせてもらいました。
葉色も綺麗で上手に育ててるんですね♪
e0264374_1229109.jpg




昨日の夕方 休日には行けないホームセンターに寄ってしもうたん^^;
UFOなんじゃけどね。


今 暑さのことを キチガイ呼ばわりしている私なんですが
私もまたキチガイのように苗を買ってしまいました。

植えるところも作業する余裕もない癖に
キチガイだと思います。


買ったのは
ユーカリグーニー
カラミンサ



多肉5種


うわっ^^;



最近 子供に言われます。

「この庭にある花やプランターやで幾ら使っとん?( 一一)」っと。

「さぁ?」っで済ませてますけど昨日買ったものは隠してます:)




盆休みが決まりました。
楽しみですね(笑)

出勤簿には早くから休みのしるしをつけておきたいです♪ね^^
by rhapsody_uhuhu | 2012-08-03 12:48 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31