静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

明日は日曜日w

私の家の下には、私が子供の頃から住んでいる87歳のおばさんが居ます。
すごく元気。肌も綺麗。優しい。ぜんざいのお餅もすぐ作れるw
久しぶりにおばさんちの前を出勤前に通ったら鮮やかな色の
「マリーゴールド」に目が止まりました。


センニチコウも いいがに咲いとるし♪

「よし♪今日の夕方はおばさんの花を撮影しよ~☆」っと出勤前の希望としました^^


そして夕方実行♪♪♪

マリーゴールドのこの色♪いーねー♪
e0264374_12332213.jpg


センニチコウのこんな感じ♪いーねー♪
e0264374_12333531.jpg


ダリヤも上手に咲かせとるわー♪
e0264374_12334657.jpg


全体はこんな感じ~♪
e0264374_12335354.jpg



おばさんは、お米のとぎ汁をみずまきに使いようる。
ほいで、発泡スチロールの容器も渋い。

私も見習おう^^




最近 トマトナスビインゲンと有難いことにいただくことが多い。
なのに、うちの子供はトマトナスビ嫌い。
なので、私の昼弁当はいつもこんな感じです♪

e0264374_12495992.jpg


夜、煮て冷蔵庫に入れてそのまま仕事に持って来て冷蔵庫に入れて冷やしておく。w


今日のは、味が濃い過ぎて食べる気にならんかったです^^;
持って帰ってやりなおし~♪


タイトルは全然意味ありませんw
by rhapsody_uhuhu | 2012-08-04 12:52 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30