静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

夏花火☆

「夏花火」というお花。
清く美しい従姉からこのあいだの土曜日に貰いました♪
e0264374_12384267.jpg


葉はこんな感じ。
日照草に似てますね。花はポーチュラカとかハゼラン系?
e0264374_12384829.jpg


ど~ぉ?(笑) この猫は確か「あきおちゃん」という名前です。
従姉の父と私の父の名前を組み合わせたと、清く美しい従姉に聞いたような覚えがあります♪
e0264374_1238553.jpg




【夏花火】
スベリヒユ科タリナム属の多年草(多肉植物)。
日当たりを好み、赤紫色の花は午後より開花する。
耐寒性は強く、冬は塊根状態で、-10度以下にも耐える。
原産地はアメリカ南西~メキシコ。
花期:5~9月


だということです^^



花の名前さえわかればネットで検索したらなんでも出てくるので便利ですね☆





幸せって

幸せって
どこにあるのだろう
ずっと探してきた
この道を行けば・・・
あの道を曲がったら・・・
この人に
ついて歩けば・・・


転んでしまい、
行き止まってしまい、
見失ってしまい、
あと戻りしては
別の道を探した


ある日、振り返った
歩いた道は輝いていた
わたしは
幸せの道を歩いていた


056.gif056.gifバイ清く美しい従姉056.gif056.gif



イロイロ考えようるんじゃねぇ~^^


PS.庭のいちぢくが今日で5つなりました。
by rhapsody_uhuhu | 2012-08-28 13:05 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31