人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

実っぽい系。

今年2個目のゴーヤ(恥)
実っぽい系。_e0264374_12425479.jpg


ゴーヤの花(恥)
実っぽい系。_e0264374_1243278.jpg


ゴーヤの花の蕾(照)
実っぽい系。_e0264374_1243102.jpg


ゴーヤの花のトリプル蕾(笑)
実っぽい系。_e0264374_12431724.jpg


ゴーヤの赤ちゃん(笑)
実っぽい系。_e0264374_12432541.jpg


ナツメの実が真っ赤^^このあいだアップしてから結局何もしてないです^^;
実っぽい系。_e0264374_12433144.jpg


ほうき草に何かついてると思ったら^^これが赤くなるという要素なんですね~♪
わたし的に好きな部類です(笑)このツブツブ状態☆
ナツメもこんなふうに枝にツブツブができたときは感動したけど同じ感じじゃわ~☆
実っぽい系。_e0264374_12433615.jpg





ゴーヤのグリーンカーテンは今年で2度目。
去年は初めてだったことと、園芸の花の種類が少なかったこともあって
ゴーヤにかかりっきりでしつこく見つめ回したりつつきまわしたりしていたのですが
今年は、ほとんど見つめもしない、つつきもしないので成長どころか枯れ枯れ荒れ果て状態。
グリーンカーテンはビリビリに破けたカーテンです(爆)
もうそうなったらなるようにしかならない状態にしておいたというか
そうせざるを得ない状態だったんですが^^;

先日、うちにお客さんがこられた時、1番上のゴーヤの写真の赤ちゃんバージョンを見つけてくれ
優しい息を吹きかけてくれたせいなのか1週間でこんなに大きくなりました♪

今朝 まじまじと眺めてみましたが、もうこれで最後かもしれませんね。


来年もグリーンカーテンはしようとは思ってるんですが
欲を張らずにちゃんと土も入れ替えて、手入れもキチンとしないといけないと思いました。

子供が小学校の頃
教頭先生が「今日の給食はチキンライスなのでキチンとしましょう」っと言って
子供をわらわかせていたことを思い出しました。

その教頭先生も今は校長先生になってて先日「くれえばん」に載ってました^^


ってか、私がその先生の成長を見守ってどうするんだと今おかしくなりました。



教頭先生すごくいい教頭先生じゃったー。

私は知らんけどw
子供の様子を見たらわかりました~^^
by rhapsody_uhuhu | 2012-09-10 13:21 | 庭とか