静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

まぁね。

7月17日になんとかしないと。っと思いこちらにもアップしていた大弁慶草。
結局なんにもしてないまま、ピンクの花をつけ始めました(笑)
e0264374_12433120.jpg



クラッスラクーペリーは野ざらしでも全然平気♪もっこりもりもり増えるし
花ももう終わりかけに近いけど小さい可愛い花を咲かせてくれてます^^
e0264374_12434484.jpg


もともと、子持ち蓮華が欲しくて多肉植物を育て始めたのですが
子持ち蓮華が全然育ちません(涙)
最近はショボ気味です。。。不憫じゃわ。
でも入れ物は100均ですが、底をトンカチで穴を開けてます♪
e0264374_12292056.jpg



今朝、従姉が「木瓜の花が咲いてるのよ~」っと、
私とは違いきれいな言葉使いで声をかけてくれたので
季節外れの木瓜の花を見せてもらいに従姉の庭に行きました。
今年は暑かったので木瓜もボケてるのでしょうねw
ジュズサンゴという植物も見せてもらいました^^花がかわいいですね☆
e0264374_12293234.jpg




とうとう、秋になりましたね☆
昨日の夜なんか窓を開けて寝転んどったら酸素も多いし
秋の冷たい風がからだに触れてナヨナヨしっぱなしでした。

寒いくらいじゃったけど、もーホントに気持ちよくって、
冷たい風にどれくらい耐えられるでしょーーーーかっ♪的に、辛抱出来るまで窓を閉めずに居たり
冷たくなったので布団をかけたらすごく気持ち良くなって
幸せな気分になりました(笑)

部屋とワイシャツと私というタイトルの歌がありますが
これからは、「秋の風と布団三点セットと私」というタイトルで鼻歌が歌えそうです^^


暫く、甘えられる場所があるので
穏やかで居られそうだとは思いますが♪♪♪
by rhapsody_uhuhu | 2012-09-21 12:55 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー