人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

秋は照れますね。

去年の秋に初めてワンポットだけ買った「パリダム」は、我が家の庭のどこにでもこうやって顔を出して
占領してます。あまりにもどこにでも顔を出してるので時々ウンザリして大人しくさせてます。
グリーンペットとドラゴンズブラッドも負けないで欲しいです。
秋は照れますね。_e0264374_12272066.jpg



このコリウスは一度も暴れたりしないで、大人しくてとってもお利口さんで
私にはとても品の良い子に成長してくれたと思います。この時期一段と美しく感じます。
植え付けしてから一度も切ったことがないんですよ^^
秋は照れますね。_e0264374_1227149.jpg


どうなることかと、心配だったペロニカゴールドがニヤニヤ状態でほふく前進してます^^
通り道に置いてるんですが、通るたびに私もニヤニヤほふく前進したくなります^^
秋は照れますね。_e0264374_1227859.jpg



アキランサス?をコンロンカ(2年目)とコリウス(ときめきリンダ)とシマネトリコス(←適当に言ってみた)と姫小菊と一緒に寄せ植えしてます^^アキランサスの色に今朝ときめきました。
秋は照れますね。_e0264374_1227119.jpg



(照)朝霧草なんですが、挿し根成功しました~♪ 基の蕪よりも葉付きが良いような感じ^^
秋は照れますね。_e0264374_12265556.jpg



ヒューケラ。(エレクトラ(緑)、オブシディアン(中型黒)、ファイヤーチーフ(大型赤)、シナバーシルバー(小型))が我が家でも夏越しできました。
ファイヤーチーフの葉が結構暴れんぼうなので今朝初めて切りました。
秋は照れますね。_e0264374_12264924.jpg



こうやって切った感じも可愛いとおもいま~す(笑)
大事にのけといてあげたいんですけどね。
秋は照れますね。_e0264374_12264310.jpg




ホトトギス。。。咲いてました。ホトトギス。咲いてよかった。
大きな鉢に植え替えてあげないと多分根っこがぎゅーぎゅーっぽいです^^;
秋は照れますね。_e0264374_12263695.jpg








今日の昼休憩はとっても穏やかです(照)
だって、誰もおらんのんじゃモ~ん♪♪♪

別に誰か居てもいいんですけどね、
な~~~んか満喫っぽい(爆)

文章も何気に落ち着いているように感じませんでしょぉか☆




孤独でいかに暮らすかを知らない者は、
忙しい群集の中でいかに
忙しく暮らすかも知らない♪

バイ。。。シャルル・ボードレール(フランスの詩人)
by rhapsody_uhuhu | 2012-10-04 13:04 | 庭とか