人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

休日に眺めてました。

千日紅の千夏ちゃんと、コンロンカのコラボ。そして、上からはハゼランの赤い実が^^
自分でいうのもなんなんですが、好きなんです。こういう系(笑)
休日に眺めてました。_e0264374_12212344.jpg



挿し根が成功したユーフォルビアダイヤモンドフロストも元気じゃし
挿し根をしたピンクのバーベナも何気に花を咲いてくれているし^^
植物もこの時期過ごしやすいんでしょうね~♪
休日に眺めてました。_e0264374_12214247.jpg



今年の梅雨前に植えた白い日々草。
夏の間は全然花が咲きませんでしたが、ようやく花を咲かせてくれ始めました。
休日に眺めてました。_e0264374_12215240.jpg


まん中のピンクの花模様が妙にキュートだと思いますよ(*^_^*)
休日に眺めてました。_e0264374_1222175.jpg


オキザリスは最近、朝の光だけでは花が開かなくなっているみたいなんですが
一番日が高い頃はこうして花を開いているみたいです^^
休みの日しかこういう姿が見れんのんよね~♪
休日に眺めてました。_e0264374_12221449.jpg


園芸を始めた頃。。。一昨年の夏前に100均で買った球根。
やっと、まともに花を咲かせてくれました。(何も咲かないので捨てようと思ってました。)
なんていう花なんでしょうね^^
私が思う、第一候補は「ゼフィランサス」なんですけど。。。違うかも。
休日に眺めてました。_e0264374_12222054.jpg


やっぱりね、オレガノケントビューティーかわいいですよね~。
気付いたら触ってます。匂いも何気に嫌味がないし^^
休日に眺めてました。_e0264374_12222713.jpg




園芸を初めて
1年半くらいになるんですが、
これまで、ずっと新しい苗を買って来ては鉢に植えたり、寄せ植えしたりということを繰り返してました。
でもこれからは、古くなったものを抜いたり空いたところにまた違うものを入れたりと
工夫をしていかないといけなくなったことに今朝気付きました。

あーして。
こーして。
っと考えるチカラがない私が
創意工夫バージョンにステップアップしていかないといけないことを
余儀なくされてるような気がします♪

ひとつずつですかね^^
by rhapsody_uhuhu | 2012-10-11 12:46 | 庭とか