静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

禁断症状が起きてますw

玄関前に小さい物をあれやこれや地面に置いていたんですが、
少しだけ(恥)整理はしたんです。。。結局は台所用品の台を使ってます。
e0264374_12175281.jpg



何気にハーブ系のリッピアスイートハーブメキシカンが伸びたので切って水に挿してます。
e0264374_1218311.jpg


色んな方のところで見かける ミセバヤ?
ツボミで待機期間が長かったけど、漸く花が開き始めました。
オオベンケイソウの小型バージョン系に見えます♪
e0264374_12181594.jpg


ミセバヤの手前には、従姉がくれたサボテンが、ニョキっとお顔を出してくれて
何気にこういうトゲトゲが新鮮でかわいいと思います。
e0264374_1218325.jpg


多肉の月の王子様も、新しくお顔を出してくれているのが黄色くなってきて
たくましく育ったね~っと褒めてあげたくなります♪
e0264374_12182574.jpg




こんにちは。
11月1日ぶり~♪

2日(金)5日(月)6日(火)7日(水)。。。連続4日間。
私の唯一の楽しみ。ブログアップのための貴重な休憩時間は、
〒のマークでおなじみの業者の厳しいチェック体制に拘束されてました。

毎日私は処理が当日で終わると思って行っているので終わらない処理に
毎日ガックリ来てすごく悲しくなって暴顔に近い表情になったりしてました。

〒のマークの方は私がブログをしたいというだけで焦っていることを知らないので
私がものすごく凶暴な人だと思ったみたいで
一生懸命ご機嫌を取ってくれてる様子でした。
でも、たび重なる墓穴を掘るようなご機嫌取り状態で、私は余計に凶暴顔になってきました。

このままじゃいけない。。。。っと思い

一昨日の夕方は、「ふ」と思い出したかのように
動揺いえ、童謡の「虹」の鼻歌を歌ってました。  


 ♪ き~っと明日は~い~い感じ~ ♪ 



やっと、解放された今日は禁断症状を起こしてしまい、
焦っているかのように、発作を起こして連続更新してます(笑)


11月に入ってからと同時に こちらも 本格的に 冷え込んで来て
今年は 電気カーペットはもう出しました。
でも扇風機は2台まだ出してありますw

もうそろそろファンヒーターも出して
灯油も買いに行っておかないといけなくなりました。

灯油と電気とどっちが安いのかしらね。
でも、電気の温いのはなんかボワ~~ンとしますよね^^;



話はすっかり変わりますが、通勤中の 木々の変化が気分も変えてくれています。
あそこ、常盤橋の手前の大きな木が黄色になっていて、
学校横の大きな木も赤くなっていて、
去年は感じなかった風景を今年は感じています^^


来年もまた違った風景を感じ心癒さレレレるんじゃろうかと思う今日この頃なんですよ。
日々楽しいですね(笑)



2012.11.15追記っ♪
11月14日撮影^^
全体ではうまく写真が撮れませんが、花がしだれて、魅力的に感じました。
e0264374_14263461.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2012-11-08 12:53 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー