人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

菊系です。

黄色い菊が咲いてます。
茎上は茶色くなってボロボロですが、花は元気なんですよね~^^
菊系です。_e0264374_12102451.jpg


去年、里山系を散歩していて拾って帰って来たこれ、
ツボミがギュっとしまった期間は長かったように思いますがやっとヒトツ咲いてくれました。
菊系です。_e0264374_12103473.jpg


ツボミがね、かわいい(照)
菊系です。_e0264374_12104317.jpg


ちょっとまえに、ホームセンターで処分品になっていた「ノコンギク」
もしかして、上の野草系と一緒?
ネットで何気に見てたらノコンギクとヨメナの違いが載ってました。
確かめてみよっかなぁ~。でも問い詰めてるみたいで、よくないかなぁ~♪
菊系です。_e0264374_12105277.jpg



シャスターデージーがヒトツだけ花茎を伸ばして咲いてます(笑)
菊系です。_e0264374_12111049.jpg



イソギク。。。
葉がグロテスクチックでおもしろい系?と思ってちょっと前に三和ストアーの店頭で見つけて
植えてるんですが、な~んか身動きがあまり感じません^^
菊系です。_e0264374_12111839.jpg

by rhapsody_uhuhu | 2012-11-15 12:24 | 庭とか