静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

昨日の出来事です。

呉市体育館前
e0264374_12255779.jpg

e0264374_14143755.jpg




 昨日は、午後から現場の工事施工に関する講習がありました。
 午前中に講習を済ませた現場の男子に、講習のテストはどがいなかったか聞いてたんですが
 その男子は「〇んこを立ってするか座ってするか答えるぐらいの問題じゃった」って言うてました。

 でも、現場のことがさっぱりわからん私に取っては
 「〇んこを立ってするか座ってするか」ということすらわからないことが多かったです。

 でも、実技でハッスルしたので、合格した模様です(笑)

 講習も予定より30分早く終わったので、ちょっと外の景色を楽しむことが出来ました。
 ありがとうございます(笑)



ポアール前の庭とシフォンケーキ♪
e0264374_12263035.jpg


 昨日は次女の専門学校の合否結果の日だったんです。
 私は仕事の講習があるので「結果はメールでしてね」と娘に言っていたのですが
 音も沙汰もないので、講習会が済んだあと娘に電話してみました。
 でも電話に出んわ状態だったので、家で待ってみようと、車で家に向かいました。

 そしたら。。。ちょうどバスを降りた娘の後姿が見え、クラクションをプップップーと鳴らしたら
 私に気付き、車に乗り込んできました。

 「どーだったー?」と聞く私に「とおっとったんよー」っと言う娘(笑)

 なので帰りにケーキ屋さんに寄りました。

 娘がシュークリームがおいしそーというので、2つ買って車の中で食べました^^
 中のカスタードクリームがコクがあってすごーーーーく美味しかったです。

 おかげさまで、ほんの1時間ほど仕事から帰宅できるだけで、ケーキ屋さんにも寄れて
 いつもはお目にかかれないほんとに美味しいシュークリームが食べれて、
 いい日になりました^^

 ありがとーございます(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2012-11-15 12:53 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30