静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

カウンターおかしいですよね。

一昨日の土曜日はサプライズな休みだったので
朝、娘2人をそれぞれ、学校、駅に送って行ったあと、
散歩に行きました(笑)


ここは私が唯一眺めることができる上から目線の場所です♪
e0264374_11561949.jpg



その場所で、多分ローズヒップと、そして、上を見上げると綿毛みたいな感じの気の実?w
e0264374_12452018.jpg


もう少し前までは多分赤い花が咲いていたのだと思いますが
すっかり倒れてしまって、面白い実がついてました^^
e0264374_12453239.jpg



ザクロの実がなってたり、ニラの花が咲いていたり、栗のイガが落ちていたり
サボテンに紫の実がついていたり、実におもしろい♪
e0264374_12454334.jpg



そして私が行ったのが私の大好きな場所(秘密)
人が居ない場所なのでとにかく鳥の囀りというかお喋りが賑やかで
人間じゃなくなった気がしてくるんです(笑)
e0264374_12455395.jpg


上を見上げても下を見上げても銀杏の木&銀杏の葉&銀杏の椅子♪
もうサイコー。
e0264374_1246315.jpg



サイコーっと気分よくしていたんですが、
下界で消防車の音が聞こえ始め、
なんか、自分的には ソワソワしはじめるんです。

うちが火事じゃったりして・・・っという不安で。

でも、消防車が遠くに行ったことを確認し、
再度 ご満悦に浸ろうとしてました。


もみじはまだ緑だったり淡いオレンジだったり、赤になったりと。
e0264374_1246132.jpg


何の花かは知りませんが花が落ちた後のカラも素敵ですね。
そこらへん一帯にヤブランが自生してます。黒い実も見つけました。
e0264374_1246237.jpg



こういう森というかジャングル的というか、好きです。
e0264374_12463662.jpg


好きです。っと言っても、気分が何故だか落ち着かず、
また草をかき分け藪の中を下って行きます。
e0264374_12464617.jpg


なんか、気分がホントに落ち着かず、この道は滑り落ちるように下りて行きました。
e0264374_14463418.jpg



脇には赤い実も付いていたりして、ふっと、足を止めさせてくれましたけどw
e0264374_124798.jpg


ここまで来たら何気に「ふっ」と落ち着きました。
やっぱりね、秋も終わりとはいえ、恐いんですよ。ヒトリはwww
アナコンダとか出てきたら大変でしょ^^;
e0264374_12472092.jpg



もうここまで来たら人間の世界でね^^
多分ヒイラギの木に白い花がたくさん咲いていていい香りでした。
そして、高校の野球部の声が聴こえるので、ズームを効かせて草の隙間から様子を眺めました。
そして、自分ちからも見えるいつもの風景♪♪
e0264374_12472825.jpg


いつも車で下ってる時に気になっていた
この時期真っ赤になる綺麗な木^^やっと近くで見れました(笑)
e0264374_14485060.jpg






楽しかったよーな、落ち着かなかったよーな
そんな一時間でした(笑)

ちなみに、昨年見つけた場所なんですが、
昨年より、ちょっと不安が大きかったです。


きっと消防車のせいじゃ。
by rhapsody_uhuhu | 2012-11-26 13:10 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30