人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

勤労感謝の日。

車でいつも通る道なんですが、夏には木陰になり
秋にはこうして紅黄葉を見せてくれます。

でも今年の春の嵐の激しい雷雨の時(←ドンピカガラガラガシャーーンピカピカ)だけは
この木の下を通る時、亀が甲羅の中に顔を潜めるような格好をして車で走り抜けたことを
覚えてます。恐かったわーあの時は。

でも、普段は、好きな通り道なんです(笑)
勤労感謝の日。_e0264374_1216334.jpg




ずっと上の写真を撮りたかったんですが
やっと写真が撮ることが出来ました。ありがとー♪


っで、勤労感謝の日はですね、
先日専門学校に合格した娘のユニフォームを買いに広島市内に出かけました。

まぁ~専門学校も夢のようにお金がかかるんですねw
合格通知とともに、入学金振込用紙とユニフォーム購入用紙添付。
入学金を振込んだらすぐに、半年分の授業料振込用紙到着。
そして、入学許可通知書着。

すべては銭ゲバw(笑)


っといっても少しだけ大人になりかけている子供たちとの3人での広島市内は
何気に新鮮でした^^

私は「3COIN」に夢中になってしまったので
娘と別行動をしましたwww

でも再び合流する場所まで行っているところで
街角インタビューらしきものをしていて
思わず野次馬根性を発揮してました。
インタビューしている人はすごく腰の低い感じでした。
勤労感謝の日。_e0264374_12162818.jpg



合流した娘たちが好きな場所は、暗くて狭苦しくて洋服が大量に並び、
人とすれ違う時も『袖すりあうのも他生の縁』みたいな
ジャンジャカジャンジャカした場所でパチンコ屋のように店内アナウンスもしていて、
非っ常ぉーに、私にとっては好ましくない場所でした。

その反動で、その後、休憩場所のつもりで正面あたりのショプに入ったんですが
天井も高く広い空間で、若いショップの店員さんに丁寧に声をかけられ、品の良い上手な接客に
調子に乗って試着しまくり、トータルコーディネイトをしていただいた次第なんですが、
まるでイカの詰め合わせのように、着て行くとこもないのに、大人買いしてしまいました(汗)


私の買い物にずいぶん子供を待たせてしまったのですが(笑)
ちょうど当日は平和大通のイルミネーションを催していることに気付き
ラッキーでした♪♪♪
勤労感謝の日。_e0264374_12164822.jpg


そして、呉市内に到着し
新しく出来た笹兵衛(回転寿司)へ行き
一家団欒しました(笑)
勤労感謝の日。_e0264374_1216569.jpg




終わり。
by rhapsody_uhuhu | 2012-11-27 12:56 | マイフィールド