静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

3連休の終わりの日曜日。

3日も休みがあると思ったら嬉しくて嬉しくて休みの前々日から嬉しかったんですが、
3日間の休みも すぐ 終わってしまいました。

庭のことがしたくてしたくてウズウズはしていたのですが
休日に入り2日間は できず、日曜日こそは!っと、土曜日の夜は家の中で
多肉の手入れを集中して2時間半しました。あっという間の2時間半なんですよね。集中すると。

日曜日の朝は、両親を姉の家に送り届けに連れて行きました。

姉の家の庭は、私みたいにキチガイ&チンドンヤのような庭ではなく、
森閑とした佇まいにしている様子です。

スズランに赤い実がついていたり、
レモンの実がなっていたり、
紅葉も見れたり、ちょっといい感じの葉もあったり、襲名菊もあっちのほうで咲いてました。

姉はスズラン、「持って帰ってもええよ」 っと言ってくれたんですが
去年 スズランは泥棒して持って帰っていたので、今年は遠慮しておきました(笑)
e0264374_12402141.jpg




家に帰り、すぐ庭で遊び始めたら、私はごはんも食べずに庭で遊ぶ癖があるので
取り合えず家に入って録画しておいた、朝の連続テレビ小説を見ました。
カーネーションに始まり梅ちゃん先生。そして、今回の 純と愛。
やみつきになります(笑)

そーしてたら、従姉が用事で来てくれて、イロイロと話に花が咲き
なんだかんだと、なんかしていたら、あっというまに昼になり、

昼から庭仕事を始めました。


トマトが頑張ってくれていたのですが
こっから先はもう熟れないような気がしたので終わってもらいました。
e0264374_1240645.jpg



もうこれからは、寂しくなるばかりの庭になってきそうです。
チンドンヤも暫くお預けだといいのですが。。。(笑)



終わり^^
by rhapsody_uhuhu | 2012-11-28 13:00 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー