静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

La vita e bella


数日前の夜。。。座れる時間が出来たので、いつもジッと見つめられない多肉とともにティー♪
こんなことをしてるので、お茶もケーキもゆっくり食べれないんですよねwww
e0264374_12224988.jpg



玄関前に自分なりに置いてある多肉植物たちも
だいぶん色が変わって来て楽しいです^^
e0264374_12225943.jpg


ミセバヤも花が終わりそう。。。っと思ってたら、こんなに見事に赤くなって来て。
その後がどう変化するのか、とっても楽しみです。(広島弁では「ぶち楽しみ」と言いますw)
e0264374_12225156.jpg


ツメレンゲも、つい、この間まで緑の葉がプリプリで安定感があったのですが
だんだん下の葉から赤くなって枯れて来ている模様。
でも中心部から新しいのが出てきてるのでニヤっとします☆
e0264374_1223016.jpg



このあいだの日曜日(12/9)
姉が初めて優しい言葉をかけてくれたので、夕方時間が少し取れました♪
なので、モスバーガーに寄ったんですが、
なんか、空間が気持ち良くって。。。ぼーーーーっとしてしまいました。(笑)
ヒトリカフェをしたことは、未だ一度も無いのですが、ここなら出来そう♪いつか☆
e0264374_12233285.jpg



一昨年くらいに前に見つけたのですが、
今年も、見事なクリスマスイルミネーションの飾り付けをした家の前で
眺めることが出来ました。
車から降りたらミュージックまで掛かってたんですよ♪♪♪
夢と希望に溢れますね(笑)
e0264374_1223414.jpg



今週の月曜日の夕方。。。
少し前に次女と食べたポアールのシュークリームがどうしても食べたくって、
夕方5時過ぎに買いに行ったんです。

ほしたら、もう既に「モチシュー」というシュークリームは売り切れ(泣)

なので、今日のブログの一番頭にアップしているモンブランのケーキを買って帰ったんです。
でも、シュークリームを食べたいという執念は消えず。。。
翌日、火曜日の昼休憩にポアールに行ってみました。

ほしたら。。。残念なことに 定休日(泣)

ぅぅぅぅ。。。 我慢しましたよ。定休日なので。

でも、ホントに執念深いというか、絶対、諦めたくなかったので
翌日、水曜日の昼休憩にポアールに行ってみました。

ほしたら、念願のモチシューがあったんです~11個w(嬉)


しかも、店内には、お菓子で作られたデコレーションもあって、
すごく、心がトキめいて嬉しくなりました☆

美味しかったし、幸せな気分を味わえましたっ♪
e0264374_12235039.jpg


このケーキ屋さん。
むかしっからあるのですが

いつからか、「銀ポアール杉本」っていうんですよ。

私はず~~~っと「ポアール」って言ってるんですが、
若い子は「ぎんぽ」とか「ぎんぽあ」って言うそうです。
そして、うちの親分は「すぎもと」って言うらしいです(初耳w)




日本語でいうと「人生は美しい~♪」
英語でいうと、「ライフイズビューティフル♪」
イタリア語でいうと、「ラ ヴィータ エ ヴェッラ~♪」

この数日 ず~~~っと、ラヴィ~タエっヴェッラ~♪っと言ってます(笑)


昔 メリーポピンズの 「スカパリフラジリスティックエクスピアリードーシャス」を
ずっとおまじないのように言って覚えて幸せな人生を送ってますが

今度は「ラ ヴィータ エ ヴェッラ~♪」を繰り返し言って
美しい人生を送るつもりです(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2012-12-14 12:55 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30