静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

休養万歳三唱

花うさぎ・・・☆
 私からすると、「花ヤギ」さんだと思うのですが。。。お行儀よく咲いてくれてます^^
e0264374_1219271.jpg



ちょっとやそっとで、名前を覚えられる代物ではありませんがw
☆ペペロミア・ジェミニ☆
☆ディスキディア・エメラルドネックレス☆
両者2012.11.16自宅到着
室内の窓際に置いてます^^お気に入りの2つで、朝と夜 眺めることが多いんですが
正月2日目に従姉がお世話をしている猫が屋根の上から私を眺めてくれてました。
暫く目を合わせてあげましたけどw
e0264374_12193616.jpg



昨年の暮れから会ってない、うちの下に住んでいる従姉が
しょっちゅう、素敵なお菓子を持って来てくれます。
年末に下のチョコレートを持って来てくれ、家族で正月明けまでちょっとずつ食べました^^
そして、年明けに上の欄の贈り物を持って来てくれました。
まだ開けてないのですが、赤いのとまん中はフロームカナダらしいです☆
一番右は大好きなアーモンドチョコレイトでした。ありがとーーー(笑)
e0264374_12195158.jpg



正月に、私の最愛の初姪が、
「赤いのは おばあちゃんで、緑は おじいちゃんの。」っと言って
姪から見ると祖母  私から見ると両親に  プレゼントがありました^^
かわいいんよね。表現が(笑) いくつになってもかわいい。ホントに。
e0264374_12195894.jpg



孫からもらった贈り物を早速開けてつけてみました。
赤い袋はマフラーで緑の袋は手袋でした☆
おじいちゃんは、手を合わせて喜んでました。
しかも、「手袋して出かけんさい」というと、「もったいないけんのけといて」っと言われましたw
e0264374_1220862.jpg

                  母は歌謡コンサートに夢中w夢でまたあえるだろっとテレビ画面に書いてありますw  




昨夜「ミッドナイトパリ」っというDVDを3日かけて、やっと観終えました。
パリの雨は格別素敵だという内容もあったのですが、
私にとって大好きな映画のひとつとなりました。
今年に入ってハズれどころか、素敵な映画ばかり観ているので、上場な出足です。


そして、私も日本の雨の駅が好きで^^雨に濡れるのも好きです(笑)
土砂降りの日は滝に打たれているようなので修行みたいじゃしねー^^
このあいだ、腰が悪いけん、近くの「鶴の湯」っていう銭湯に行ったんじゃけど
あそこの、「打たせ湯」も楽しいよねーwwww
ふっと12月の終わり、雨の日のお迎えの時、携帯で写真を撮ってました☆                      
e0264374_12201632.jpg



正月明け 今日で5日目の出勤ですが、
実は まだ やる気と体力が温存してます。

こうして考えると 休養ってホントに脳内の疲れをコントロールしてくれるんですね。

ありがたいです。休養。 休養万歳三唱♪♪♪

                                         年忘れ万歳三唱w
e0264374_14533648.jpg
                         





                                                                
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-11 12:55 | TV・DVD・映画
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31