静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今週の締めだと思います。

つい1ヶ月ほど前の2012年12月11日
この頃、割りと寒かったよねー。
霜がペロニカゴールドの上に下りとって、キレイ~っと思って写真を撮っといたんじゃけど
今日それをアップしときます~♪
1ヶ月後は、ゴールド(2013年1月9日アップ)になっとんじゃけど、この頃はまだ緑が多いね~。
e0264374_158174.jpg



そして今朝もぎたてのホヤホヤ的に^^
いつもは朝8時過ぎると日が射してくるんですけど、今日は なんとなくドンヨリチックでした。
そのせいか、ペロニカゴールドちゃんも、落ち着いたシックリチックになってました(笑)
でも、年がら年じゅう楽しませてくれる愛するペロニカゴールドちゃんです☆
e0264374_1582821.jpg



お次は、続いて、霜が降りたオキザリスパープルドレスです。
つい1ヶ月ほど前の2012年12月11日撮影なんじゃけどね。
2012/11/21の様子☆
リンク元☆
11月21日から、鉢を変えてないので、多分 根がギューギューなんだと思います。
最近何気に弱って来とるん。かわいそー。
e0264374_1585594.jpg



先日、うちの庭に鳥が低空飛行して遊んで行ってくれた記事をアップしたんですが、
「鳥が停まる庭」にしたくて、昨日の朝、冷蔵庫の中に残っていたミカンを半分にして
「いちじく」と「ナツメの木のトゲ」に刺して仕事に行きました。

昨夜は仕事から帰ると もう真っ暗だったので、庭でミカンの確認はできんかったけど
今朝、庭に出て 確認してみたんです。

ほしたら、なんと いちじくの木に刺していたミカンは半分まるごと姿を消してました^^;
そして、ナツメの木に刺していた ミカンはそのままの風景だったので、近くに行き
中を確認してみると、 なんとなんと、きれいに、果実を食べてる様子がわかります♪(笑)

きっと昨日の昼間に鳥が食べて行ったんじゃわ~~っと嬉しくなりました。
e0264374_1594026.jpg

※その直後、な~~んか、ナツメの木が風に吹かれたのかユ~ラユ~ラ揺れてるような気がして
もしかして、鳥!!?? っと じーーーっと、見よったら、 なんと、猫が、ミカンを狙ってる様子を確認しました。
もしかしたら、イチジクの木に刺していたミカンはネコの仕業かもしれません。
だって、イチジクの横に置いといたノースポールの花茎が折れとったんじゃもん。
なんか、そんな気もしてきた。

明日は日曜日じゃけん、またミカンを朝、刺して観察できたらしてみようと思ったー(笑)



正月休み。1月4日金曜日。
娘と府中のソレイユに行きました。

久々のソレイユに新しいお店ができていて、私は釘付けで
そこから離れられなくなりました^^;

紅茶がいっぱいあったんです(笑)
e0264374_1510521.jpg

ソレイユに長居し過ぎて、出たのは21時過ぎじゃったんじゃけど、お腹が空いていたので
どこに食べに行こうかっと。。。
ソレイユから出たらすぐある食べ物屋で行きたいところは、

長女は、「かっぱずし」
次女も、「かっぱずし」
私は、 「ガスト」

意見がまっぷたつに割れました。

なので仕方なく じゃんけん大会。

3人でじゃんけんして、長女がまず、負けました。
(私は勝つ気満々w)

そして次女と私の対決。

最初はグーーー! じゃんけんほいっ!!!

ぅわーーーーーっ。 私が、負けました(驚愕)

普通なら、そこでいさぎよく、かっぱずしに 行けばいいのですが
「母さん、寿司食べる気分じゃないんよねーーーー。」っと、負けたのに未だ念だくってます。

娘たちは「自分がじゃんけんで負けたんじゃーーん。」っというし。


往生際が悪いのもしつこくすると、しつこいので、
諦めて 行ったこともない かっぱずし っというところに入りましたよ。しょうがなく。
e0264374_1510427.jpg


それがね、案外 新スタイルな感じのお店でおもしろいのはおもしろかった。
基本「ネギトロわさびぬきください~」「へいおまち~~~」的な会話が好きなんですが、
ここは、ガメンのモニターを押して注文。
そして、顔も見えん向こうの壁の隙間で人間が作ったにぎりずしが、レールでシューーーーーっと
新幹線みたいに届くんじゃに。

なんか、宇宙人になった気分でした@@

でも、シャリの部分も小さかったけん、よかったです。
でも、生のエビを頼んだんですが、ウラ側が上になってきてたので娘が大笑いしてました。

かなり安かったし。びっくりするくらい。




昨日まで 気力と体力がじゅうぶんあるみたいなことを
威張って言ってましたが、昨夜あたりから、だんだん、気力も体力も衰えて来てる模様ですww

ちょっと 自分で笑えるし(爆)

明日が休日でよかった。
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-12 13:03 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30