人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

餌付け大作戦。

こないだのミカンが2日目にはこんなになってましたw
餌付け大作戦。_e0264374_1239110.jpg


鳥が来てくれようることは間違いないので、
前日、わざわざ 美味しい大長みかんを買って、1月13日の早朝。休みなのにわざわざ早く起きて
みかんをたくさん刺したり、いちじくの木にハチミツをかけたりしました。
餌付け大作戦。_e0264374_1240644.jpg


朝8時過ぎに娘を駅まで連れて行き、帰って車から降りようとしたら
居ました。小鳥が。。。ニヤニヤwww ヒッヒッヒッヒ 笑いが止まらんしwww
餌付け大作戦。_e0264374_12423387.jpg


でも、人が居ると、やっぱりこないみたいですね?
結構長い時間 私も小鳥が来るかこないかで集中して外に居たのですが
なかなか来ないし、人の気配がすると、すぐ逃げるしで、うまくいかず、
来るなら正々堂々と人の居る前で来い!と、段々イライラしてきました(笑)
餌付け大作戦。_e0264374_12412460.jpg


鳥は私に用心しとるんじゃと思っていたのですが、私の対角線上の向いには
ネコも隠れて狙っていたようでしたw
餌付け大作戦。_e0264374_1311586.jpg



取り合えず、餌付大作戦大成功^^


一昨日は曇りのち雨、昨日は雨のち晴れでしたが
きれーーーーに、みかんを食べてくれてました♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-15 13:16 | 庭とか