静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

The成人式 午前中バージョン

先日の2013年1月14日。娘の成人の日でした^^
皆みな様のお陰で無事に、成人の日を迎えることができ、心の底から感謝しております。


っということで♪
晴れの日バージョン第1話を記録しとこうと思います。

当日は朝7時半着で美容院に行きました。
娘は自分のことなので早く起き身支度をしてました。
私は美容院に連れて行くだけなので、化粧もせずジャーーージで送り届けました。

10時に出来上がりということだったので、私もちゃんと自分の身支度をして
9時45分頃に美容院に入ると、あらまぁ♪ 


着付けは済ませて、頭のセットをしてもらって嬉しそう☆
e0264374_1242311.jpg


セットがすんだら今度はメイクを整えて、はい♪ポーズ(笑)
e0264374_12425187.jpg


この着物の記念写真はちゃんと撮ってもらわないといけないので
私もそれは確認して安心しました^^
e0264374_12431284.jpg


保育所からの仲良しさんとたまたま一緒の美容院でした。
彼女もうちの娘も彼女たちのお母さんが着た振袖を来てます☆☆☆
e0264374_1240090.jpg


頭の形が高くて車に乗るのが大変でした(笑)
e0264374_12401352.jpg


                           美容院のスタッフの皆さん。
                           この日のために朝早くから、
                           ご用意をしてくださって本当にありがとうございます。




前日から呉市内は雨が降っていて
当日も着付けが終わるまで雨が降ってました。
でも、会場へ行く道のりから雨も上がり、山の景色も爽やかでした♪
この子の小学校の卒業式も雪景色でした。
e0264374_12402119.jpg


会場に着くと、娘の、保育所時代からの天敵。いや大の仲良しに私がつかまり、
一緒に写真を撮ってくれました。(彼女のスマホで)
彼女は、私のことが大好きみたいです。
私も、彼女のことがとてもかわいいです(笑)
これからも仲良くしてねー♪
e0264374_12574661.jpg


左がうちの娘の爪。前日8000円もかけて、やったそうですw
右は上記彼女の爪。(笑)新星人ですね☆
e0264374_12402999.jpg



式の間、私は、今月閉店のそごう呉店に用事があったので、行ってました。
なんと、そごうの前の枝に白い綿みたいなのがついとります。
もしかして、これが 噂の 夢にみた 「ナンキンハゼ」なのでしょうか。
e0264374_12403992.jpg





つづく。
(興奮し過ぎてたくさん写真撮りすぎました^^;)
by rhapsody_uhuhu | 2013-01-17 13:08 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30