静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

塩のかほり。イン蒲刈。

うちの、花ヤギさんw まるで、海辺の花みたいに感じました^^
e0264374_1265442.jpg


2月10日は広島県は呉市。。。蒲刈に行ってきました(笑)
蒲刈のミカンが食べたくって♪ そして、蒲刈の海も見たくって☆
e0264374_127566.jpg


毎年、この道端に置いてあるミカンを買って食べんと気がすまんので
わざわざ安芸灘大橋(有料道路)を渡って買いに行くんです。
ハッサク3個入りを3袋&ポンカン2袋&レモン一袋&ひじき→合計1100円なり♪
e0264374_1273651.jpg


帰りの橋を渡る直前に「コメリ」というホームセンターがあって、花も置いてあるので
ちょっと偵察しに寄ってみたんですが、
すごく かわいい鉢がずいぶんお手頃な値段で売られてました。
店内に入ると リーガスベゴニアと多肉に心を奪われてしまい、お買い上げ~~^^
でも、これだけ買って合計2386円なり~♪(すごくお買い得。)
e0264374_1274990.jpg


リーガスベゴニア。。。この時期、この花が室内にあるだけで
ついつい立ち止まってしまいトイレに行くことを忘れてしまいます^^;
e0264374_1271629.jpg


先日 母の里(音戸)へ行った時 おばさんに蒲刈の塩をもらいました。
最近は葬式に参列したりすると、蒲刈の塩が配られるのが メジャー系になっとるみたい。
素朴に、ゆでたまご。塩おにぎり。で食べると美味しさがわかると思いま~す♪
e0264374_1275869.jpg



以前は蒲刈へは船じゃないと行くことが出来んかった。
うちの次女が保育所の時の担任の先生は蒲刈の人で
嵐の時には仕事に来れんかったり、家に帰れんかったりもして。

いっつも、それで 大笑いしよったん。

あの、笑い飛ばす性格。
すご~く好き。

最近お会いしてませんが、私が蒲刈をウロつく理由としては
もしかしたら先生に会いたい気持ちが心の片隅にあったりなんかしてw

なんちゃってネ♪


保育所時代が懐かしくなってくるなんて、
かなり、老けこみ気味(笑)


休日もすっかり終わってしまい、
そして、もう早引きとかも当分ないと思うんですが。

今日は、仕事に来ることに対し かなり 性根を要しました。
わかる人はわかるじゃろ^^;

先週の7日から広島におらんというだけで、どんだけ解放感を味わっていたかということに
痛感した次第であります。

今は 塩のかほりを思い出して、また 再び 緊迫の海に飛び込もうと思ったり~~♪(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-02-12 12:40 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー