静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

見守っています☆(わたしのお気に入り)

ブロンズっていうか、枯れ姿っていうか^^ギューギューのギューちゃんだと思ふ。
10月頃とはエラい違いですが、春まで見守るつもりです(笑)
e0264374_136681.jpg


ワイヤープランツは根っから元気。
フューケラミッドナイトローズは押され気味?でも、いい子っぽい。
ダールベルグデイジーは。。。春までずっとこのままにして見守るつもるでした。
根元を見ると・・・・・・目玉が飛び出しそうなくらいびっくりしたんですが、間違いなく新しい芽が出てます♪
e0264374_1363849.jpg


今日は 私の おかぁさんの誕生日☆
e0264374_1373215.jpg


っと言っても先週の金曜日2月15日から 衝撃まさかの ノロウイルスにかかってしまって、
悲しいことに 陰性になるまで 病院に 隔離されてます(涙)
家族も面会できないんです。


明日か明後日には陰性になって、退院できると思うのですが、早く自宅に帰してあげたいです。

病院の先生に、ノロウイルスの心当たりを聞かれました。
ものすごい勢いで思い出したんですが、
ノロウイルス発症の1週間前の8日金曜日に、「殻つきのホタテバター焼き」をして家族で食べました。
そして、11日の月曜日はミンチとホルモンとミノを混ぜてハンバーグにして塩ダレをかけて食べたのですが
ホルモンに火が通ってなかった???なんて思ったんですが、
先生は発症1週間前のホタテが原因だとおっしゃってます。

e0264374_1384643.jpg




父がインフルエンザの時は、孫たちのおもちゃになって遊ばれて楽しそうにしていたんですがね。
まさかまさかで、ホントにショッキングゥ。

姉には「あんたが変わったもんを食べさすけんよねー」っと怒られたりしましたが
私としては、両親に余生を美味しいものを食べて過ごしてもらいたくって
楽しんで勢い付いて変わったことをしたんですがね。マダニ系な存在みたいです。私。


上の花束は、テレビも何もない部屋にヒトリでポツンと隔離されているので
あまりにも忍びなくって、日曜日に少しでも癒されるよう、私が母のところに持って行ったんですけどね。

母は「花より団子」タイプなので、今はどう思っているでしょうかね。


エラい目におおてしもうたけど、もう少し~☆



退院したら、73ちゃんの誕生日と優ちゃんの誕生日と退院祝いをしようね。
(公言してしもうたしw)
by rhapsody_uhuhu | 2013-02-19 12:58 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー