静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

旅立ち門出と思うしかない。

ドラゴンズブラッド。
パリダムと一緒に外で野ざらし状態。
キレイな状態ではないですが、ヒトツずつ見たら美しさを精いっぱい保っている様子がわかります。
e0264374_12231016.jpg


オオベンケイソウ。
単植野ざらしですが、新しい蕪が少しずつ気持ち良さそうにお顔を出して来てくれてます^^
e0264374_1352685.jpg



ツメレンゲ。
一応野外軒下に置いてますが
これまた新しいお顔とツメも出してくれてます。
増えて行きそうな気配です♪
e0264374_12233491.jpg




長いことお世話になっていて、とても小じんまりして頼りになるデイサービス。
いつも、親身になって私たちのことを考えてくださっています。
少し前に私が一番甘え切っていた管理者さんが辞められました。
でも、もう1人、両津勘吉のような見かけではあるけど、裏表のない、
ほんとうに優しくて頼りになる青年が居てくれるので、まだまだ安心していました。

昨日の夕方、その青年に「やめんといてくださいねぇ~」っと なんの気なしにゴロゴロ甘えた発言をしたら
彼は言葉を詰まらせて「いつ切りだそうかと思っていたんですが、実は僕も3月中頃までで辞めるんです」っと。


衝撃まさか!!! ガックリクリクリクリックリの驚愕でひっくり返って号泣するところでした。


イロイロと事情は聞かせてもろたんですがね。

まだ若いので、これから新しいことを始められるそうなんです。
応援しなくちゃいけません(笑)

なんか、これまではうちの両親のお世話をしてくれていたのですが
これからは、娘たちのお世話をしてくれるようなお仕事みたいなので
これからも縁が切れないように連絡先だけは教えてくれるようにお願いしときました。



私の瞳が濡れているのは
涙なんかじゃないわ
泣いたりしない
この日がいつか来ることなんて
二人が出会ってからこれっぽっちも思ったことはなかった
私のことなど気にしながら
あなたはあなたの道を歩いてほしい

っと、松山千春さんの「旅立ち」を 彼の前で鼻歌歌おうと思います(笑)


ほんまにショックなんじゃー。
ほんまなん。



でも、彼の選択の勇気は立派だと思います。
改めてかっこいいと思いました。
娘にも話したらすごく共感してました。


ええ男じゃわー。


ずっと応援します頑張れ横チン先生♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-03-01 13:08 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30