静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

デビューから1年

もともとは、子持ち蓮華が欲しくて多肉に興味を持ったようなもんなんですが
なかなか、子持ち蓮華はうまく育たなくて、何気に不安チックなのですが、
私としては野ざらしで、出しゃばりくらいの子が合うのかもしれない。っと思ったり。
上部分は24年10/27撮影 下部分は25年3/19撮影♪
e0264374_12252696.jpg


ぷくぷくしてかわいいので大事に冬のあいだ家の中で過ごした「桃太郎多肉」
ホントは基本外の軒下で育てるそうで。日照り不足なのか?なんか葉が開いて来てます。
去年もエケベリア族で同じ過ちを繰り返しているので、今日の夜から外に出さないと。
e0264374_12251576.jpg


結構ふっさふっさになるっていう噂を聞き付け、近年購入したプレビフォリウム。
油断していたらほんの1ヵ月でひどいことになってました。
割と水が好きな部類らしぃので、雨の当たるところに移動しました。さて。。どぉなるか。
左25年2/7撮影。右25年3/15撮影♪
e0264374_12254619.jpg


購入後間もなく枯れ、あーあ。っとため息をついておりましたが
復活♪ 新芽が出てきてます^^(笑) 「カラスミセバヤ☆」
e0264374_12253695.jpg



「お福分けという言葉」を最近 いただきました^^
そして、「お裾わけ」→「お福分け」を会社でいただいております♪
食べる前は除菌除菌☆(右下は除菌の液でいい匂いがするんです^^)
e0264374_12434114.jpg







今日は3つ私にとって関わったことのある記念日なんですが
1つ2つは、関わってるだけで心の中にはある。

そして3つ目は^^
何気に始めたこちらのサイトのブログ。
登録してはや1年経ちました。

1年。

最初はヒッソリのつもりだったんですが
いつのまにか、オープンになって。

何気に時間が取れる時には覗いてくださって
ありがとうございます。

ちょうしぃで、喋りすぎなところは少し自粛したいと今後課題としておきます。

今後とも宜しくどーぞ、お願い申し上げます♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-03-26 12:54 | 多肉
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31