静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

形態を知ること♪

左上(ミセバヤ)新芽から少し伸びて葉がギザギザ模様になってかわいいです。
右上(グリーンペット)野ざらし~雨ざらし~で我が家で1年以上過ごしてくれてますがグングン成長して
元気で心配ないです。数日前上に伸びた肉を切って挿し替えしときました。
左下(名前不明)昨年、ヒョイと小さい肉を投げていたら、こんなに暴れてます(笑)お手入れ要^^
右下(センペリビウム)回りにはパリダムと、ライムイエローのセダムが囲んでいますが、今が旬ってところでしょうか。
e0264374_12214650.jpg

朧月♪昨年の寒い頃、道路端で一個だけ もいで帰って挿しておいたら、こんなになりました。も少しで花♪
e0264374_12215896.jpg


ネメシアメーテルと薄い淡いビオラを寄り沿わせてるのですが、この時期 満開で^^;
賑やかすぎるしw まだ喧嘩にはなってないのですけどね。。。
この2種を一緒に寄り添わせるには、もう少し巧みな操り方が必要だと思いました。
e0264374_1222973.jpg


なので、昨日の夕方仕事から帰ってからすぐに、
もうひとつ 満開になっている 「花やぎ」さんとともに、バッサリバッサリしましたよ^^;
組み合わせを考えるにはそれぞれの形態を知るに尽きますね♪
e0264374_12384658.jpg


上の花をチョキチョキしている最中、晩御飯のことも気にはなっていたのですが、家に入ると
次女の機嫌が何故かすこぶる良好で珍しく久しぶりに「オムライス☆」を作ってくれました^^
しかも、私の仕事に持って行くお弁当まで気を利かせて作ってくれましたw
ありがとうありがとうありがとう(笑)
e0264374_12221877.jpg

お腹いっぱい♪美味しかった♪また作ってね♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-03-27 12:47 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30