人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

見上げれば あ・け・び(笑)

もぉ、とてつもなく驚きました。

いつもうちの上の家のフェンスにからまっている葉のことは知ってたんですがね、
数日前に紫の花が咲いているのに視界には入ったのですが、じっくり眺めることもなかったん。
見上げれば あ・け・び(笑)_e0264374_12394155.jpg


でも、今朝洗濯物を干しながら、ふと気付き 上を見上げて じっくりどんな花か眺めたんですよ。
ほしたら、この花って なんと、なんと、あの あけびの花じゃないですか~。
どうやっても あけびの花♪ ズームをかけて 写真を撮りましたけど、完全にあけびの花♪ 
見上げれば あ・け・び(笑)_e0264374_12395211.jpg


まさかねぇ~こんな近くにこういう風にお洒落にからまっていたのがあけびの木だったなんて。
いつも、視界には入り じっと眺めたこともあるんですが、あけびの葉だとも気付きませんでした。
見上げれば あ・け・び(笑)_e0264374_1240763.jpg


こじんまりと、からませていて、広がらないように剪定もされているのでしょうか。
花付きもとてもよくって、まじまじと今朝は眺めました。
見上げれば あ・け・び(笑)_e0264374_12401679.jpg



これまで、花が咲いているの、視界に入らんかったんじゃけどねー。


身近にこんな発見があるなんて、驚きの朝でした。
by rhapsody_uhuhu | 2013-03-30 12:51 | 庭とか