静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

毎日ありがとう♪

遠くからですが。。。学校の桜の花が、日々 変化している様子を
ラナンキュラスその他大勢たちと見守ってます(笑)
時に、桜の花びらが、風に舞って 我が家の庭に訪れて来てくれることも。。あります♪
e0264374_12325441.jpg


最近は 明るくなったので、目覚ましが鳴る前に目が覚めるんです。
そこで、また寝てしまうと、大ごとになってしまう毎日の繰り返し。
でも、今日は、すぐ庭に出てアルストロメリアの回りが雑草地帯になっていたのが気になってたので
無心で丁寧にむしりました^^
e0264374_1233748.jpg


よくわからないものがチラホラとありますが、猫が ほじくり返して居たプランターからは
アジアンティックリリーの芽がゾクゾクと出始めて来てホっとしております(笑)
e0264374_12331893.jpg



昨日は、昼前から外勤だったので、
先日も行った「くろきカフェ」にまたお邪魔してみました^^

前回と違って、まるで 取材記者のように店の中を舐めまわすように見て
オーナーさんに、インタビューも含めイロんなエピソードまで根掘り葉掘り聞き
私も「知人」に含めて頂きました(笑)
※ちなみに、「知人」だと、おいしい特典があるんです♪w 
e0264374_12332785.jpg

昨日の日替わりランチは、「魚のフライ」
e0264374_1233382.jpg

オーナーさんは、コーヒーの淹れ方に、かなりの「こだわり」がある方で、
本当にまじでおいしいサイフォン式のブレンドコーヒーを頂きました♪
私はオーナーさんの 知人なので ケーキも小声でおまけをヒトツ出してくれました(笑)
コーヒーがとても美味しかったので 自宅用に 豆を炒ってもらって分けてもらって帰りました^^
仕事のことを忘れすご~く楽しい時間でした。
そういう時間を与えてくださって、ありがとうございます。
e0264374_1233471.jpg



そして、昨日の夕方は、仁方よりのダイソーに寄ってみました。
車を停めた場所が、ちょうど この風景で、思わず ラッキーな自分に ニヤけてしまいました。
夕日の中で桜が見れる幸せ。
こんな時間を与えてくれて、ありがとうございます♪
e0264374_1233575.jpg




ふふ♪
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-04 13:24 | 桜時期 | Comments(2)
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-04 20:57
わが家にも 桜の花びらが 時々 舞い降りてきます
公園か ちょっと離れたお家から 舞ってきているのだと思います
ちょっと 得した気分で嬉しいです
リエールさんのお家にも たくさんの花々が 春を待って 育ってきていますね 
お花が咲くのが楽しみですね~
知人特典付 お気に入りカフェ とても居心地がよさそうですね~
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-04-05 06:24
otomeurarahukuさん♪
コメントありがとうございます。
白いの花びらが、チラホラと風に乗って舞っている姿を見ると
どこの桜かなぁ~?っと、回りを見てしまいませんか?(笑)

otomeurarahukuさんのお宅もたくさんの色とりどりのお花が咲いてますね^^
春は新しい発見が多くてそのたびに、嬉しくなります♪
「知人」ww 当日は私も 興味深々で席も空いていたのに
わざわざ、マニアックなカウンターに座って、自分をアピールできるくらい、居心地のよいカフェです。
風土なのかな?わりと、店の人が客と喋ってくれるお店。。。
こうしてみると、多いような気がする。
愛想がいいので、お気に入りになってしまうのですがw
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30