静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

荒地の回復努力開始。

明日は全国的に春の嵐的な天気予報。
我が家では2年目の「深山オダマキ」が先週あたりから咲き始めてくれてます^^
そして、我が家に1年在そして今年初めての開花のクリスマスローズの紫系は
2つの茎を伸ばしてそこから蕾をたくさん出し咲いてくれてます^^
ラナンキュラスの蕾は ようやく、白とピンクと黄色だとわかるようになってきました^^
e0264374_1213822.jpg



今朝は、去年の春、挿し根して大きくなった白妙菊が少し前から気になっていたので、お手入れをしました。
白い新しい部分をチョキチョキして、昨年同様土に挿しまくり~♪
これでまた梅雨の時期に美しくなってくれることを願います☆
e0264374_14131641.jpg



昨日の夕方は久しぶりに 家から少しだけ離れているマイ駐車場に車を停めました。
こんなに小さな花が、あっちこっち緑の中から顔を出しているのを見るとマイナスイオン全開のような気がしたw
ユキノシタさんも石垣からお顔を出し始めてニンマリ♪
e0264374_12133367.jpg

e0264374_12135824.jpg

駐車場で少しくつろいだ後は アケビの花の蕾も白からピンクに色づき花も咲き始めたのを確認後 
2女の化粧道具を買いに出かけました。
やっぱり娘も女の子じゃし、私も 時にはオトコになるけど、たいてい女の子じゃけん、そういう時間は
楽しいですね。 荒地のようになったお肌のために、パックというものを買い昨夜は第一回目お試し~(爆)
そして今朝は一昨日 くろきカフェでわけてもらったコーヒーをドリップして飲みました(嬉)
濃くがあって おいしーーーーーーーーーー♪♪♪
サクラの時期なので、事務所にサクラの絵入りの切手が一枚だけありました。
私だったら送られて来た封筒に貼られた切手がこんなんだったら嬉しいです。
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-05 12:47 | 桜時期
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー