静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今週の課題終わり^^


今朝 目覚めた後、トイレの中で雨が降り始めたことに気付き、
傘をかぶって庭に出て、学校の桜を眺めてみました。
e0264374_12163851.jpg


もう葉の緑がたくさん見えるくらいになってるので、
逆に安心している自分もいる。
e0264374_12194619.jpg



昨日も二女の通学定期を買いに行くため15時から会社を早退させてもらい
娘とともに呉駅に行きました^^
JR呉線(電車)と、広島電鉄(バス)の定期ですが、一枚しか通学証明書をもらってなくって、
電車の定期しか買うことができませんでした。
バスは、なんとかなるので、また今度^^
成人式以来の呉駅だったのですが、そごう呉店も閉店してしまい、
行くあての無くなった人たちは呉駅の中で賑わってました(笑)
陽の高いうちに呉駅でアンデルセンの菓子パンを買って帰り、家で「くろきカフェ」のコーヒーを入れ
美味しい時間を頂きました(笑)(私はバナナとクルミ入りのパン)
e0264374_1217371.jpg


桜の見頃は昨日までという課題が私にはあり、最近は18時半くらいまでは未だ明るいので、
母を迎えに行く前に子供の頃遊んでいた場所に桜を見に行ってきました。
昭和47年に、この敷地の病院の院長先生が「社会へのみち」というタイトルで、
この桜が咲く場所を作られていたことを、昨日初めて知りましたw
たくさんの桜に、椿に、他の花もあり、きちんと整備されていて、私みたいな人間が土足で立ち入っても
全然足の踏み場もあり、ヘビもいないように思えました。
e0264374_12174862.jpg



今年もギリギリセーフでしたが、ちゃぁ~んと、ゆっくりと桜を見ることが出来て
肩の荷がおりました。
(なんで、自分に こういう課題を着せるのか意味がわからないのですが、楽しめました♪)


どうも、怪しいうねったような風の音が聞える。
そしてカラスも飛んでいる。
川沿いの葉が倒れそうに揺れているー。

長女は今夜遊びに行くってよーったけど、
こんな日に行くのはどうかと思うんです。

でも ゆーたって、聞かんのです。



どうぞ、健やかに 健やかに 来週も 宜しくお願いします(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-06 12:53 | 桜時期
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30