静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今年はミツバツツジに焦点がw

一昨日の日曜日の日中は晴れでした。
いつも気になる近所の空き家付近までタターーっと走って行きタターーっと写真を(笑)
e0264374_1275863.jpg
ユキノシタさんは、先日からアタシに目をつけられてしまい、とうとうテンプラにされて、食べられてしまいました^^
去年、食べられることを知り、今年は若い葉のうちにと思い、狙われてしまったユキノシタさん♪(笑))

e0264374_1282180.jpg
去年は名前がわからなかったけど、判明した 八重咲きのヤマブキさん^^
今年も咲き始めました。 白と黄色のタンポポも自然咲きが微笑ましいです。



日曜日、HCダイキの帰り道は焼山~郷原に向けて帰りました。
当日アタシの目に触れた景色は。。。こゆたんママさんのブログで名前がわかったのですが♪ミツバツツジ^^
e0264374_1285373.jpg
車を停めれそうなところにキュっと入ったところにたくさん咲いてました♪
e0264374_129541.jpg
e0264374_1291665.jpg
e0264374_1292533.jpg
花も薄紫というか薄ピンクというか、色っぽい色で、なんとも目に止まりますが、私は やはり 葉の色にも惹かれてしまいました。


そして、桜。。。
私は、桜って丸裸の木に蕾がギュっと付き、花が咲き、花が舞い落ち、その後、葉をつけて行く様子を
今年、この年になって初めて知りました。
これまでは、桜~桜~っと、桜の花が咲く時だけワーワー騒いでワーワーしていたのですが
今年はこの姿の方にワーワー騒いでワーワー言いたいです(笑)
e0264374_12103913.jpg
ちなみに、この場所。。。
恐らく郷原カントリークラブ(ゴルフ場)の敷地っぽかった^^


ミツバツツジの写真を撮りようる時、向こうの方でゴルフをしている人を
盗撮しているような人に見えたかもしれませんw


あきません♪(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-16 12:42 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー