静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

今年のあけびの花と葉。

25.4.5(金)撮影のアケビの花と葉。
e0264374_12314075.jpg

e0264374_1232060.jpg

e0264374_12321725.jpg

e0264374_1232291.jpg
e0264374_12324469.jpg
空き家の屋根一面にあけびの葉が広がって目に優しいです。
花は相変わらず色気があって惹きつけられます。



そして、数日前に投稿した我が家の上の家のあけびの花が上から落ちて来てます。
e0264374_12325739.jpg
今朝、庭を掃きながら気付いたんですが、去年も一昨年も 花びらは落ちて来てなかったん。
っということは、今年、初咲きじゃったんかしら♪


見上げて見えるあけびの花^^
e0264374_124396.jpg



特に食べたいと思っているわけではありませんが
秋にはあけびの実も見れますように。(笑)



昨日の夜 次女が、「最近毎日学校で泣く」っというので、一瞬ギョっとしたんですが、
授業が感動の実話ばかりで泣かされるんですって。
熱い涙を毎日流しているんですって。

4月から通い始めたばかりの学校ですが、
今のところ楽しいんですって。

専門学校なので、
「訓練生」と、「新入生」別にいるんですって。

訓練生っていうのは、失業保険の給付?かなんかで、学校に来てるんですって。
一番年長者さんが52歳ですって。先生より年上なんですってw


社会人が多いので すっごく 楽しいんですって。
基本 年上が好きなんです。この子。
タチヒロシとかアベヒロシとかタケノウチユタカとか。



アタシも娘の話を聞きながら
専門学校に行きたいって心で本気で思ってるんですってw(笑)

アタシは若いのが好きなのでちょうどよろしいでしょ☆
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-18 12:58 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30