静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

春のマイフィールド♪

2月には木のみだったマイフィールド。4月21日(日)の景色は緑^^風がソヨソヨソヨ~って感じかね^^
e0264374_13592194.jpg


我が家からからの眺めはいつも電線が望遠訓練妨害をしてますが、
少し高い場所には電線がなく、お天気がよかったので爽快な眺めでございます^^
秋には工業専門学校の学園祭の打ち上げ花火。
夏には遠くは愛媛のほうで打ち上げ花火が上がるのが見えるんです♪
e0264374_12372071.jpg


黄色い花が咲いとる~(笑)
初めて見たよ~^^
名前は知りませ~んw
e0264374_12373987.jpg
エニシダ^^こゆたんママさんが教えてくださいました~♪(*^。^*)

秋には真っ赤っ赤な趣のドウダンツツジ♪
アタシの認識の中で生まれて初めて肉眼で見ました。
秋の貫禄とは全く違って清楚なお花なんですね~(照)
e0264374_1238579.jpg


アケビ屋敷の屋根の上にポピーが咲いてました@@;
屋根の上ですよ。屋根の上。
どうか、アケビの繁殖の邪魔はせんとってねー(笑)
e0264374_12382515.jpg


アタシの駐車場Ⅱの石垣から こんなに かわいい小さなお花が咲いてました。
世の中には ホントにたくさんの自然のお花があるんですね。
e0264374_12385869.jpg
フウロソウ^^こゆたんママさんが教えてくださいました~♪(照)(*^。^*)
そして、
従姉の家で咲いたんですって♪ 昨日の朝w 魅せてもらったんよー♪
旭山桜って言うそうです。 肉眼で見せてもらいました。手に取らせてもらって(笑)
ミニチュアの鉢なので、しゃがんでも見れるし、手に取っても見れるし、葉の移り変わりもよく見えるし^^
e0264374_1257392.jpg


ダブルそして、
今朝は労務士さんのところに寄って仕事に来ました。
労務士事務所の前に 藤が咲いていたので 許可を得て写真を撮らせてもらいました。
「なんなら 切って持って帰ってもええよ。」っとおっしゃってくれましたが、雨が降ってたので
遠慮の塊根性丸出しにしました(笑)
e0264374_1316477.jpg


トリプルそして、
労務士の先生に、飴をもらいました☆(笑)
「ノンシュガー」とおっしゃりながら♪♪♪
私はチョコレートや駄菓子や洋菓子はいくらでも食べる人なんですが、
飴やガムは食べない人なんです。
けど、なんか 先生が くれるとすごく嬉しくって(照)
お守りにしたい気分♪ 
e0264374_13192510.jpg



なんだか 今朝は 先生に会えたので
嬉しい気分で出勤できました。


ありがとうございます。
朝 先生のところに寄らせてくれて^^


次はいつ寄らせてもらえますかwww
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-24 13:26 | マイフィールド | Comments(8)
Commented by jiroemon0310 at 2013-04-24 16:52
こんにちは~♪

色々な花が綺麗ですね・・・
藤も見事に咲き誇っていますww

愛媛が見えると!
現役最後はHC営業で、コメリのパワー西条で開店時、問屋と飾り付けの応援で何度もいきました・・・あと、坂出HCも
岡山もまわりました・・・津山・・・遠かったですね(笑)

会社を卒業したら愛媛もとんとご無沙汰ですw
かみさんとゆっくり突堤釣をしながら四国一周をしたくなりました・・・(^_-)-☆
Commented by otomeurarafuku at 2013-04-24 18:42
こんにちは~♪
いつの間にか 新緑の季節になりましたね
緑が 眩しいくらい   …でも 肌寒い
海の向こうに 四国が見えるんですね
マイフィールド  いいですね~
気分爽快~
リエールさんの探求心も 全開ですね
いろんな珍しい花が刺激的
旭山桜も 綺麗ですね 
藤ももう咲きだしましたね お花が咲くのが早すぎて
追いついてゆけません 
次は紫陽花… (笑)


Commented by yurikagorose at 2013-04-24 22:24
リエールさん、屋根の上にポピー、すごいですなぁ。
で、石垣の所から出ている花、すっごく可愛い。
こんな可愛い花が自然に生えているなんてすごい。

あの飴、ノンシュガーなのに甘くて私の必需品。
今も舐めながらこれを書いてます。。
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-04-25 12:36
こんにちは^^ じろえもんさん(笑)
コメントありがとうございます。
最後のお仕事が西城だなんて♪とても親近感です☆
今 西城から呉に新しい道路が出来てるので、近い将来四国巡りをされる時には是非こちらにもお立ち寄り頂けると嬉しいです。
私も道後の柳の木に会いたくなってきました^^
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-04-25 12:40
こんにちは^^otomeurarahukuさん♪
コメントありがとうございます。
緑は季節に合わせて勢いだってますが、朝晩肌寒い日が続きますね。
私の場合外に好きなものがあるのであんまり寒く感じないのですが。。。w
知らない植物があると探究心が爆裂するのですが、
あまりあっちにもこっちにも深入りし過ぎると怪我をすることになるので、うちの庭以外のものには 入り込まないようにセーブはしているんですが^^
最近はとんと井の中の蛙になってしまっている私なのですが
近隣でこれだけ嬉しい気持ちが芽生えることに幸せを感じてます。
紫陽花。。。otomeurarahukusanのお宅拝見楽しみにしときます^^
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-04-25 12:45
ゆりかごさん^^ こんにちは(笑)
コメントありがとうございます。
屋根の上のポピーには笑ってしまいましたね♪
どこにでも顔を出して邪魔者扱いw
石垣の小花♪ 目についたんですよ~。
新しいものを発見したくてキョロキョロは眺めているのですが
どうしたものか、こんなにかわいいのが咲いてました。
地面にもイロイロあって先日もとても珍しい花が顔を出していたので翌々日写真を撮りに張り切って走って行ったら駐車場の草刈りマシーンで近所のおじさんが刈った後でした^^;
飴は口寂しいときに舐めるといいですね。
しかもノンカロリーだったらからだにやさしいし^^
喉も潤いますね~^^
Commented by Hanatuzuri_puri at 2013-04-25 22:54
こんばんは♪~
お写真素敵に撮られていて、見入ってしまいました。
自然に咲いている可愛い花を見つけた時は、嬉し~~、ラッキー、
と思いますよね。
黄色の花は、エニシダ、石垣の薄紫の花は、フウロソウ
のようですね~。
私も、散歩の時は、キョロキョロと上を見たり、下を見たり
しながら歩いています(笑)♪
Commented by rhapsody_uhuhu at 2013-04-26 16:51
こゆたんママさん♪ こんにちは(笑)
コメントありがとうございます。
最近コンパクトデジタルカメラを変えたんですよ~♪
ズームがずいぶんと効くようになって 便利です。
こゆたんママさんはどのようなカメラをお使いですか?
自然は宝の宝庫のようで。。。
去年見えなかったものが今年は見えたりと
嬉しい発見が続々ありますね~(笑)
前回 「ドウダンツツジ」の紅葉をアップした時も、ドウダンツツジと教えてくださったのは、こゆたんママさん♪
今回も、わからない植物の名前を教えてくれて 感激です☆
あと、ミツバツツジもこゆたんママさんに教えてもらいました。

今まで目に留まらなかったものが見えるって
幸せなんだなぁ~っと思います♡
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー