人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

春のマイフィールド♪

2月には木のみだったマイフィールド。4月21日(日)の景色は緑^^風がソヨソヨソヨ~って感じかね^^
春のマイフィールド♪_e0264374_13592194.jpg


我が家からからの眺めはいつも電線が望遠訓練妨害をしてますが、
少し高い場所には電線がなく、お天気がよかったので爽快な眺めでございます^^
秋には工業専門学校の学園祭の打ち上げ花火。
夏には遠くは愛媛のほうで打ち上げ花火が上がるのが見えるんです♪
春のマイフィールド♪_e0264374_12372071.jpg


黄色い花が咲いとる~(笑)
初めて見たよ~^^
名前は知りませ~んw
春のマイフィールド♪_e0264374_12373987.jpg
エニシダ^^こゆたんママさんが教えてくださいました~♪(*^。^*)

秋には真っ赤っ赤な趣のドウダンツツジ♪
アタシの認識の中で生まれて初めて肉眼で見ました。
秋の貫禄とは全く違って清楚なお花なんですね~(照)
春のマイフィールド♪_e0264374_1238579.jpg


アケビ屋敷の屋根の上にポピーが咲いてました@@;
屋根の上ですよ。屋根の上。
どうか、アケビの繁殖の邪魔はせんとってねー(笑)
春のマイフィールド♪_e0264374_12382515.jpg


アタシの駐車場Ⅱの石垣から こんなに かわいい小さなお花が咲いてました。
世の中には ホントにたくさんの自然のお花があるんですね。
春のマイフィールド♪_e0264374_12385869.jpg
フウロソウ^^こゆたんママさんが教えてくださいました~♪(照)(*^。^*)
そして、
従姉の家で咲いたんですって♪ 昨日の朝w 魅せてもらったんよー♪
旭山桜って言うそうです。 肉眼で見せてもらいました。手に取らせてもらって(笑)
ミニチュアの鉢なので、しゃがんでも見れるし、手に取っても見れるし、葉の移り変わりもよく見えるし^^
春のマイフィールド♪_e0264374_1257392.jpg


ダブルそして、
今朝は労務士さんのところに寄って仕事に来ました。
労務士事務所の前に 藤が咲いていたので 許可を得て写真を撮らせてもらいました。
「なんなら 切って持って帰ってもええよ。」っとおっしゃってくれましたが、雨が降ってたので
遠慮の塊根性丸出しにしました(笑)
春のマイフィールド♪_e0264374_1316477.jpg


トリプルそして、
労務士の先生に、飴をもらいました☆(笑)
「ノンシュガー」とおっしゃりながら♪♪♪
私はチョコレートや駄菓子や洋菓子はいくらでも食べる人なんですが、
飴やガムは食べない人なんです。
けど、なんか 先生が くれるとすごく嬉しくって(照)
お守りにしたい気分♪ 
春のマイフィールド♪_e0264374_13192510.jpg



なんだか 今朝は 先生に会えたので
嬉しい気分で出勤できました。


ありがとうございます。
朝 先生のところに寄らせてくれて^^


次はいつ寄らせてもらえますかwww
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-24 13:26 | マイフィールド