静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

モザイク的な休日(笑)

e0264374_11583767.jpg
4月27日土曜日の仕事帰りは翌日2日間休日なので解放感溢れた帰宅でした。


e0264374_120583.jpg
4月27日土曜日は翌日2日間休日なので朝からアタシの気分も絶好調で、
子供2人と約束してモランボンの焼肉を食べに行きました。
私はイタリアンのお店に行きたかったのですが、娘は2人ともイタリアンより焼肉がよかったそうです。
モランボンに12月末に次女と2人で行った時は、お腹いっぱいになり過ぎるほど食べてしまい
お支払いが1万円を超えましたが、今回は ボチボチ注文して、3人で1万円弱でした(笑)
「ガリ」が我が家の好物です♪♪♪

e0264374_1224172.jpg
そして。。。休日。。。♪
夏花火のお顔がニョキニョキっと覗かせてくれてます^^カタバミの花がかわいいです♡

e0264374_11585956.jpg
不憫Ⅰ。こんなにキレイな色の虹色スミレ。虫の餌食にされてしまってます。

e0264374_1254443.jpg
不憫Ⅱ 先日HCで買って帰ったハナミズキさん。キレイに咲いている姿をまともに見ることもなく、こんな姿になられてました。

e0264374_1242477.jpg
大好きなシャスターデイジーはこの時期忘れずに必ず咲いてくれる優しいお花じゃと思います。
後ろの紫の虹色スミレは虫の餌食にされず、キレイに咲いてくれてます。要領がいいのかしらね☆

e0264374_127591.jpg
3年目のミントブッシュの開花が嬉しくて記念撮影^^


e0264374_1263249.jpg
休日2日間は、まさに行楽日和&園芸日和でした。できることなら四六時中庭で過ごしたかったけど陽射しのせいかホルモンバランスのせいか、イロんなことが入り混じっているせいか、強いズツ子来訪。何気にモザイクがかかった休日。2日目は朝から気温も高かったせいか昼からは我慢できずアイスノンをして昼寝してしまいました(笑)気付いたらこんなキレイな夕日。しかもアイスノンの袋が破れていて布団がベショベショw

e0264374_1291335.jpg
いつもの日常が始まり
昨日一昨日処分した庭のゴミを集めようと庭に出たらゴミの袋の中から「ポピー」の花が顔を出していたので
笑ってしまいましたwww


ズツ子とともにボンヤリした2連休でしたが、
ズツ子のお陰でギューーーっと眠ることが出来ました。
ありがとー(笑)

もう当分来んでもええよ^^




4月で今日も終わり。
風香る季節を満喫したいですね。
by rhapsody_uhuhu | 2013-04-30 14:02 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー