静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

転職を考えた日。

イワニガナ。。。(笑)
一昨年の秋、仏通寺付近で拾って帰って去年も今年も咲いてくれてます♪イワニガナ(*^_^*)
近所の草むらにも咲いてます☆
イワニガナ 我が家で咲くと 格別に 愛しく感ず ああイワニガナwwww なんちゃって 57577w
e0264374_12181464.jpg


ああイワニガナと共存している 春咲き秋明菊さん。 ぐんと背が高くなってきました。
e0264374_12182696.jpg


ミニバラも3年目になると大きくなってくるんですね(笑) たくさん黄色い蕾がついてます。
e0264374_12183646.jpg


セラスチウム
去年、夏越しできなかったので今年も再チャレンジしました。
去年より少し大きめの容器で育てたのですが、今年は蕪が乱れ過ぎて見頃がありません^^;
e0264374_12184544.jpg


班入りシレネ^^
玄関前は、昼過ぎまで直射日光が当たらない場所なので、なんとなく 落ち着く場所です(癒)
e0264374_12185575.jpg



次は、朝7時半過ぎから日が暮れるまで直射日光が当たる場所。
まだこの時期なので、大丈夫ですが、梅雨明けのこの場所に耐えられる花は。。。(謎)

ミントブッシュの先には 背の高い金魚草が顔を出し始め
ベルフラワーも今年で3回目ですがたくさんの顔を出してくれてます。
e0264374_1219524.jpg


1年目より2年目 2年目より3年目 モアモアモア どんどん増えるベルフラワー^^
もうこれ以上増やさないつもり☆
e0264374_12191497.jpg


朝早い時間には花弁が瞑ってますが、昼間は 全開のアネモネさん。
今年 初めてで自信はありませんでしたが、私のもとで、さりげなく よく咲いてくれました。
ありがとう。
e0264374_12192389.jpg



2012.5.4(sat)GW.2日目。
焼山に素敵なガーデンセンターがあることを従姉が以前から教えてくれていたので
ネットで電話番号を調べてナビに入れて行ってみました^^
ナビ子は必ず有料道路を通らそうとしますが、今回の場所は 有料もすっぺったもないような
近場でございました(笑)

家の庭に居てもいつのまにか時間が過ぎて浦島鴨子になってしまうのですが
ここ、「ガーデンセンターパレット夢ヶ丘」も、入り浸ってしまいそうなところで。。。
これまでネットでガーデングッズを買っていたのですが、ここさえあればネットで注文しなくても良さ気。。。
植物もそこらへんのHCに売ってないような代物もたくさんあって興奮。

しゃがみこんで、レックスベゴニアをじーーーっと見ているところを 後ろから写真撮られてましたw

私の熱意が伝わったのか私がしつこいせいか、店の人からバイトに来てくださいと言われました(照)
e0264374_12193121.jpg
バイトに来てくださいと言う言葉を真剣に受け止め真面目に実直に妄想をしながらお店を後にしました☆

この日のタイムリミットは、PM18時。

ガーデンセンターの帰りに次女が行きたいという ガストに行きました。
ガストの「チーズインハンバーグ」が食べたいと言うのでガストに行ったのに、「チゲ鍋ウドン」を食べてた娘w
アタシは何故か黒糖ゼリーを食べてましたw
この日も ガストに娘のお友達が2人バイトしていたので、言葉が交わすことができ、幸せでした^^




イサン。。。昨日17話まで観たと言ってましたが、私の勘違いで16話の途中までしか観てませんでした。
そして、昨日は、18話の終わりまで観ました。
78話まで残り60話( ▽|||)

by rhapsody_uhuhu | 2013-05-08 13:34 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30