人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

子供とおばあちゃんの日。

ビバーナム ヤブデマリ ピンクビューティー
2年前に初めてネットで買った苗
お店の写真のような花が咲くことを願って大きな鉢に単植していたのですが、
成長を感じることもなく、見たら 気になってしまうので 見えないように庭の一番片隅に放置してました。
(時々は様子を見るんですけどね。)
今年も花が咲く時期が来たのだと思うのですが、かわいいです。かわいいです。
背丈は少ししか伸びてないですが しっかりしてきました(嬉)
年月を 重ねるほどに 美しく 咲く花見惚れ 毎日遅刻☆・・・今日のなんちゃって57577w
連休中は毎朝一番にピンクビューティーを眺めてました♪
子供とおばあちゃんの日。_e0264374_12203241.jpg


ミントブッシュもタワワな見頃状況です。(連休中) 現在は萎びて来てます来てます♪
子供とおばあちゃんの日。_e0264374_12204024.jpg




2013.5.5(Sun) GW3日目^^


祖母の命日なので、お母さんと一緒に母の里に行きました。
おばちゃんのところに行くと妙に安心します。
伯母は、悠々自適的に家の中で「荒城の月」をチェロ?で練習してました(感)
第二音戸大橋もいつのまにか開通してました。
子供とおばあちゃんの日。_e0264374_12205043.jpg


おばあちゃんのお墓は険しい階段を上がって行くので、いい運動になります。
一休み中にかわいい小さな花を撮影^^
子供とおばあちゃんの日。_e0264374_12205990.jpg


勿忘草~???っと、しゃがんで見ましたが 違いますよね~w
子供とおばあちゃんの日。_e0264374_1221899.jpg


っと、上記 勿忘草繋がりのような花で 記憶が、錯乱してきたのですが、
左がおばあちゃんのお墓の前に咲いていた紫の花
まん中がうちの庭で都忘れとコラボしている「勿忘草」だと思いこんで鼻を膨らませていた花
右は昨年 コボレダネで咲いていた「勿忘草」こうして並べたてたら違う花だとわかるけど一見アタシは
アタシには区別がつかなくて、先日も大ウソを全国ネットで垂れてました^^;ごめんなさい。
子供とおばあちゃんの日。_e0264374_12211696.jpg


お昼になる前に生まれて初めて第二音戸大橋を渡り
呉市内に戻り 母と2人で「甘加羅」に入って肉うどんを食べました(笑)
母は文化ホールの階段も歩いて上がれるようにまで回復してます♪
子供とおばあちゃんの日。_e0264374_12212626.jpg

うどんを食べた後。。。前日に転職しようかと真剣にw悩んだガーデンセンターに今度は母と行きました(笑)
連休前にラッキーなポケットマネーが舞い込んで来てくれたので、大きな鉢を買いました。
2日連続でお店に行ったのでお店の人も喜んでくれて嬉しかったです。



この日のタイムリミットはPM6時。
晩御飯に備えて、笹兵衛で、巻きずしを買って帰り PM6時に備え昼寝をしました♪♪♪
幸せでした(笑)




そして。今朝^^
上のお宅のおばさんに、サクランボの木を切ったのを貰いました。
真っ赤にタワワに実って居てかわいいです♪
子供とおばあちゃんの日。_e0264374_12213592.jpg








イ・サン 20話まで観

by rhapsody_uhuhu | 2013-05-09 13:16 | 日常的&非日常