人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

雨の日カレンダー^^

2013.5.19(sun)
雨の日カレンダー^^_e0264374_1273058.jpg
今月第3日曜日の昨日は雨の1日でした。
いつも玄関を開けた瞬間 気持ち良くなるアタシ。
玄関前からズームを充てて撮った眺めも、ゴチャゴチャしていて恥ずかしいけど、たまには。。。^^

雨の日カレンダー^^_e0264374_1274473.jpg
フェンスから顔を出しているマウイという菊系の可愛い花。玄関前からズームを充てて撮ると雨降り状況も観れていい感じ☆w


雨の日カレンダー^^_e0264374_1275476.jpg
10日前くらいからアタシの中で昨日の日曜日は母と美容院に行く予定を作って頭の中で段取ってました。
いつもだったら、美容院は第3日曜日はお休みなんですが、昨日は私と心が通じ合っているオーナーさんが気を効かせて開店してくださっていたので助かりました(笑)
(あまりにも自分寄りにポジティブ過ぎる考え方はオーナーさんにご迷惑でしょうが、この際なので、作り話のような出まかせ発言をしましたw)
去年は同じ日に美容院に行って休みでしたが、お陰さまで 昨日は予定通り美容院に行けて
スッキリキリキリキリッキリっ(笑)
雑誌でキレイな人の写真を見ていると、気分転換が出来ていいですね♪

昨日も 美容院では チューチューチューチュー(←母曰く)お喋りに花が咲きました。
アタシの頭の分け目はアウトドア派なことが一目瞭然わかるようななコゲ目なことを昨日、
美容院のY君が発見@@
頭皮の日焼けは悪いことはあっても良いことは一切ないので帽子をかぶるよう真面目な顔して教えてもらいました。以後 油断しないよう気をつけて園芸をしようと思います。


美容院が終わったのは12時過ぎ。。。
家に帰って昼ごはんを食べて、慌てて 昼寝タイム(笑)
(前日 イ・サンを夜中の3時まで観ていたので眠くて眠くて^^;)

16時過ぎから晩御飯の支度を始め
18時に娘をバイトに迎えに行き。。。
晩御飯を食べて。。。
後片付けして。。。


ちゃんと 晩御飯の支度ができるという日は自分的に 嬉しい日です(笑)



雨の日カレンダー^^_e0264374_128610.jpg
娘が、お友達3人とユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に前日行ったので、お土産を買って来てくれました。
お友達もわざわざアタシにお土産をくれて、すごく嬉しかったです❤
一週間前の母の日に娘にもらった贈り物と合わせて写真を撮っておきました。
雨の日カレンダー^^_e0264374_1281777.jpg
赤いカーネーションは開きませんでしたが、アタシの好きなピンクのカーネーションは開いて来てます♪♪♪




イ・サン44話の途中まで観。
by rhapsody_uhuhu | 2013-05-20 12:55 | トータル美容