静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

ムギちゃんと子持ち蓮華たち。

5月28日に更新した記事内の多肉寄せをひっくり返して雨ざらしの庭の見えんとこに放置していたんですけど、こんなになってきました^^ やはり 広々した場所が良いのですね~(笑)
e0264374_12345194.jpg


黄金丸葉万年草という名前だと思うのですが 美しいな~っと思ってウットリしたりしてます^^
e0264374_1235048.jpg
e0264374_123571.jpg


相性が良くないと思っていた「子持ち蓮華」ですが、何気に 増えて増えてビュンビュンに子供をつけて なんだか汚げになってきていたので、気になっていたのですが、今朝 何気に ホンの少しですが、手入れしてみました。もともとの状況~♪
e0264374_12351611.jpg
父が使っていた浅い鉢が開いていたのでまず1世帯別にしてみました^^
e0264374_12352915.jpg
先日までツメ蓮華が世帯を持っていたハートの鉢ですが、ツメ蓮華は別住まいになったので、こちらに入ってもらいました。
e0264374_1235387.jpg
写真を撮っている最中ムギちゃんというネコがず~~~っと、アタシのヘリでくつろいだりしてくれていて、邪魔だとは思ったんですが、「ま。いっかー。」っと無視して写真撮影しました。
e0264374_12355377.jpg
多肉を済ませアタシは家に入りイロイロしてその後また玄関を開けて外を見たら 
ムギちゃん、いい感じで座ってくつろいどります♪
e0264374_123545100.jpg



昨日は、1日中誰かと会話してました。
そして 昼だけの 喋りでは 足らず 仕事帰りに 「COCOS」に寄って
ティーとスイーツしました。
e0264374_1236224.jpg
ものすごい勢いで喋った2人でした^^; アタシの話相手になってくれた人は パチンコをする人で 臨時収入があったからと言って おごってくれました~ィェィ♪ ごちそうさま^^
喋り倒した後、喋りつかれたのか、ただ単に疲れてしまったのか、スーパーに買い物しに行きましたが
カートにもたれてヨレヨレで歩いてました(笑)


なので イ・サン 72話で足踏み状態(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-06-07 13:02 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー