人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

いつか本場の「ひつまぶし」

こんにちは(笑)

今朝は蒸し蒸し暑くて汗ダクで出勤しました。
ソロソロストッキングを履かずに持参して来る時期になったようです☆

そんな中、ホンの少々でも庭に目を向けたモヤっと系の朝でした。(笑)


白いアジアンティックリリーがあっち向いて花を咲かせた模様です。
一昨日だったかな?黄色が倒れてズタズタのボロボロ系の咲き方をしていたので全部支柱を立てました。
ピンクも口を開くのを待ち構えてますね。
今年の白妙菊の黄色い花が妙に妙にかわいくって^^
いつか本場の「ひつまぶし」_e0264374_12235298.jpg


今日のヘピリカムCOMEに目を向けたんですが、
その先の「ジャカランダ」が 大きく羽根を広げ始めたようで嬉しいです♪♪♪
いつか本場の「ひつまぶし」_e0264374_1224476.jpg


今年の1月29日(姪の誕生日じゃw)撮影のジャカランダ。
この後 木だけになり、木から新芽が出てくるのを思い立ったら上から下まで舐めまわすように
観察していた記憶があります。執着し過ぎもどうかと思ってその後はスルーしていたのですが^^
いつか本場の「ひつまぶし」_e0264374_1226295.jpg

これまた同日の1月29日。
ヘピリカムCOMEの状況です。
何か知らんけどええ色出して強そうじゃわーっと思い写真を撮ってました。
いつか本場の「ひつまぶし」_e0264374_12261841.jpg


そして。。。これは今日^^
チョコレートコスモスの花がポツポツと2週間くらい前から咲いてくれております。
いつか本場の「ひつまぶし」_e0264374_1224204.jpg


昨日の夕方18時20分の我が家からの景色。。。
いつか本場の「ひつまぶし」_e0264374_12245992.jpg
昨日は両親の毎月の定期検診の日でした。
アタシが両親の病院に同行するようになって、もう3年が過ぎますが
担当医師とも お顔馴染みになり、何気に懐いていたのですが
とうとう その日が昨日来てしまいました。

先生。。。東海地方に転勤されるそうで。。。

この3年
懐いている人が居なくなることは何度も経験していて

その度にひっくり返るほどショックで。

昨日は 家族ともども 東海地方に一緒に行きます。っとまで発したんですが、
笑ってスルーされました。

なので、話は変えて
名古屋ら辺に行かれるそうなので

「ひつまぶし」話題を ひつこく持ちかけて 
ひつまぶしで、アタシたちのことを思い出して欲しい印象付けを先生にしましたんですけどね。


先生ったら 「次は僕より若くてテキパキしたのが来ますから。。。」っと
責任転換を次の先生にするような発言をしたんですが、

そーいう問題じゃぁ ないんよねー。


まぁ、なんだかんだと、いつも こーして、ショックなことを記してますが
新しい人になったらなったで、ウオッチングから始まり上から下まで舐めまわすように見つめ
いつのまにか 馴染みまくってしまい 時間の見積りもせず、
余談が増えて増えまくってしまうんですけどね^^

またお会い出来る日を心待ちにして先生のご発展を心よりお祈り申し上げます。(笑)


ちなみに、7年前から本場の 「ひつまぶし」を食べたいとアタシ 言ってるんですけど
まだ食べれてません。

いつになったら食べれるかしら(笑)


イ・サン75話で足踏み状態w
by rhapsody_uhuhu | 2013-06-11 13:14 | 庭とか