人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

挫折に変わる課題...

こんにちは。
今月も後半となりました。
残り14日で24時間掛け算すると336時間。

うわっ@@;暢気なことができないことに焦りを感じ始めました。


週末土曜日の帰宅後は
雨上がりだったので水やりはしなくてよかったのですが
何気に雨上がりの庭が見たくて出てみました。

そしたら、大きなべっぴんさんの蟹が(笑)
挫折に変わる課題..._e0264374_1215460.jpg
暫し見つめ合いしましたが、お行儀よくハサミを中に入れているので、蟹らしくしてもらおうとアタシのつつき回し攻撃が始まると泡を吹いたりハサミ威嚇攻撃を受けたりと、蟹一匹で楽しいひと時を過ごせました♪
挫折に変わる課題..._e0264374_12151559.jpg



そして、昨日 日曜日は
その時思いついたことではなく、
以前からずっと気になっていたことを 「まず しよう。」
っと 自分に言い聞かせ なるべく 陽の当らない場所で 
ポットのままにしておいた植物を鉢に入れたり、
都忘れの蕪分けをしたり、
室内でポットのままにしておいた植物をちゃんと鉢に入れたり入れ替えたり
多肉植物がみだらになってたりしているのを整理したりしてたら タイムリミット。
まだ、やり残しがたくさんありますが、日々5時起きを目標としたらイケそうかな(笑)^^


今頃ですが、5月の連休にいち早く買って居た 一目惚れのコリウスを鉢に入れさせてもらいました。
スペインみたいな名前のコリウスで、店の人は普通のコリウスと違うので室内の優しい陽射しがあるところに置いてあげてくださいと言われてましたので、室内で^^♪
挫折に変わる課題..._e0264374_12152434.jpg
コリウスの後ろには、2年前くらいに100均で買って室内に居た植物を入れてみました^^
挫折に変わる課題..._e0264374_12153287.jpg
このスペインみたいな名前のコリウス。
もぉ~すごくいい雰囲気を持って居てこれからの季節外に出なくてもよくなりました。w
挫折に変わる課題..._e0264374_12154136.jpg
そして、こちらは、「ペペロミア」シリーズのひとつで名前は忘れました。 
やはり 5月の連休にガーデンセンターで購入。
挫折に変わる課題..._e0264374_12155022.jpg
そして、「ペペロミアイザベラ」。
しつこいですが、こちらは同じく5月の連休にガーデンセンターで購入した鉢とセットで既に当日入れてました^^
挫折に変わる課題..._e0264374_12155763.jpg



室内まで 植物を並べ立て始めて来た感があるのですが、
緑を見て プラスを吸収できれば それで良いでは ありませんか☆


そぉいえば、数日前。。。 といっても 2日前の土曜日に
SDカードがどうのこうの
スティックメモリーがどうのこうのとか言ってましたが
まだできてません。

でも、土曜日の帰りにスティックフォルダーのUSBは新しいのに交換してもらいました。
女性の店員さんは 親切親身がモットーな方でしたが
私がつつきまわしたスティックフォルダーを調べていた男性の人は
スティックフォルダーがよくないのかどうかはわからないと疑っておられました。
私もその通りだと思うので謝りながら交換はしてもらったので
ラッキーでした(*^_^*)

課題は5時起きとSDカードの整理です。:)
by rhapsody_uhuhu | 2013-06-17 12:56 | 庭とか