静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

1人なので長話。

こんにちは^^

昨日からの大雨で、広島は2つ警報が出ていたらしく
下の娘は朝のうち、イケメンらしい先生から休校だと連絡があったそうです。
でも、さっき 娘に連絡してみたら、休みになったそうです。ええの。(笑)

上の娘は同じ広島市内に通勤でも休みではなく行かないといけない。
これも「THE 不憫」で片づけておきましょう☆

朝は 雨が降っていたので、
ちょっと室内の緑を見ながら コーヒーを飲むという 優雅な時間をいただいたんです(ニヤニヤ)

今年の1月11日に投稿している

ディスキディア・エメラルドネックレス。←間違い ペペロミア・ジェミニ
成長しているようなので、先日、一回り大きいブリキの鉢に植え替えしました♪
e0264374_12282766.jpg
そして、ペペロミア・ジェミニ。←間違い ディスキディア・エメラルドネックレス
生きているのは生きていますが、衰えて来てる様子が以前の投稿を見ると明らかにわかります。
誤魔化すためにプーさんの置物をおきましたけど;
e0264374_12284065.jpg



最近マイボトルを持参して会社に来てるのですが、
持ち始めた頃は200mlのボトルでした。
でもその後350mlのボトルに変わり
それでも足らず 2日前から保冷用の500mlのボトルに変わりましたw
e0264374_12285136.jpg

シトラスティーを続けて飲んでいたのですが、昨日はバニラフレーバーティー。
そして今日は新しく 戴いてました トロピカルフルーツティーの包装を開けて淹れました♪

毎日 違う香りの紅茶を入れてくるようにしたいと思います^^


今日はいつもの事務所がひとりぼっちなので とても静かな空間。
いつもより タイピングに熱が入りそうです(笑)

6月10日(月)に両親を連れて病院の診察に行った日のこと。
あの日エラい喉が渇いているような感じで
マイボトルでは足らず病院で500mlの壮健美茶を一気にグビグビ飲んで
その後 待ち合いにおいてある 血圧計の前に座って
自分の血圧を測って ビックリ@@;

上が158で下が99...

こんなことこれまで1度もなかったので

もう一回測ってみたんです。
ほしたら

上が146で下が99... ぇっ!?

なんか アタシにしては おかしい数字なので

もう一回トライっ♪♪♪
ほしたら

上が145で下が97...ぇっ!?(再)っと言っていたら看護師さんに呼ばれて
診察部屋に入って 看護師さんにもう一度 ギュッと腕を縛ってもらって計測してもらいました。

ほしたら 上が140って言われてました。


だいたい上が130弱なんですよねーーーー。

アタシ、その頃 イ・サンを毎日観てて、観るんはいいけど、観ているときに
暴飲暴食をしていたのでそのせいかと思っていたんです。

もしかしたら それも あると思うのですが
翌日も喉が渇くと水分をガブガブ摂ってたんですが
喉が渇くんじゃなくって、ベロベロが渇いていたんです(爆)


所謂 年頃的に 「誰もが通る 道」に辿りついてきた模様です。
大きな声では言いませんが。。。フフフ(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-06-20 13:12 | 庭とか
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31