静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

外勤日和

オダマキ カメオ ブラッシュ
春にHCで購入した時しか花をつけてなくって、もう今年は終わったと思ってたんですが
咲いてました♪ 咲いてます(笑)
タブには、5月6月開花期※地域によって異なります。っと書いてあります。
アタシの家では8月開花♪ 
この鉢に共存している 銀杏の木も しっかりしてきました(笑)
e0264374_1246398.jpg
今朝 起きたとたん オダマキ カメオ ブラッシュ 目がけて外に出て 写真撮った後 雨が降り始めました。。。
結構 ザ~~~っと降ってくれたので 朝の水やりから解放されて助かりました(笑)


そして。 サボテンと、多肉の ブリキの鉢。
右の多肉の名前は知りませんが、左のウチワみたいなのは「ヤコブセニー」
1年くらい、うちに居てくれます。 最近 元気に増えて来てます。
e0264374_1246122.jpg



出勤時は雨も止んでいましたが
自宅にスマホのギャラクシーフォーを忘れて来ました。
こういうときに限って 緊急の連絡が入ったりするので
無理矢理 外勤の用事を探してもらって、スマホを取りに家に帰りました。

外勤は大変です。
今日大変だと思ったのは、ダイヤル式のポストを開けること。
アタシはポストを開けれなくていつもポストを開けている子に電話して四苦八苦していたら
警備員さんが出て来て開けてくれたので助かりましたけど、
案外 イロんなところで時間を取られてしまって 道草も出来ませんでした。

そんな中 最近毎日 持参するのが 良い癖になっている マイボトルがとっても役に立ちます。
外勤の帰り道はギンギラギンに太陽が照りつけて蒸し暑かった~。
冷たい無糖の カシスブルーベリーティーが からだに ヒンヤリ 浸みてくるーーーー(笑)
e0264374_12462723.jpg

※ちなみに 写真の紅茶は ルピシアの「ピッコロ」というルイボスティー。(このティーもフルーティーで美味しかった)


今のところ、緊急の電話は入ってないですが
毎日11時半頃に 092-762-5〇〇〇という着信があります。
タイミング悪いんよねー。出れん時間にかけてくる。
わざわざ、知らん番号にかけ直す必要もないけん かけなおさんけど。


っということで、アタシが事務所に帰ったら また 雨が降り始めました。
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-02 13:17 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー