静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

盆休回想

今日の夜中の3時。
トイレに起きた時、鈴虫の鳴き声を聴きました♪♪♪
もう秋ですね~^^ 。。。。(謎)


そして、

朝6時半。。。
ルリマツリがイヨイヨ。
e0264374_12534973.jpg



出勤前8時半。。。
咲いてます♪咲いてます♪咲いてます♪ ルン♪
去年より1ヵ月遅かったん。 ニヤニヤ(笑)
e0264374_12535870.jpg




8月13日(火)連休 初日は 朝5時起きで お墓参りに行きました。
海の方は 白く煙ってました。
おじさんちの庭は、これまでよりさらにグレードアップしてメダカが大量に居ました。
ちょうど、うちにはメダカが1匹も居なくなったのでたくさん貰って帰りました^^v
従妹の庭で取れた月桂樹の葉を乾燥させたローリエもたくさんもらったし、
おばさんが作ってくれた素麺とおにぎりは相変わらず美味しかったし、
従妹の息子に アタマにくる一言への。。。本も借りたし。
なんか 当日も幸せじゃったわー(笑)
e0264374_1254927.jpg


おじさんちからの 帰り道は ちょっとだけ、また 大好きな 潜水艦桟橋に佇んでみました。
勤務中の人も勤務帰りの人も居るみたいじゃねー(笑)
e0264374_12542054.jpg



家に帰ったのは PMジャストくらいでしたが、ご飯食べて、
おじさんにもらったメダカを入れるため 鉢の水を全部キレイにして洗って
水替え24時間待機に挑みました。 ちなみに現在1週間経ってますが メダカたち超満元気♪
(この写真は おじさんが 海苔の容器に メダカを入れてくれたんを写してます)
e0264374_12542824.jpg



その後は。。。。 幸せなお昼寝タイム(満潮)
そして、クマモンのブッセをおやつに食べたりー。
晩御飯作ったりー。


平和。^^v
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-20 13:14 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30