静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

盆休回想煮

今朝は ちょっと起きるのが遅くなり 洗濯物を干し始めたのが 6時過ぎ。。。 
くまんぜみの 低音の鳴き声が耳に響きながら
昨日までとは違って 割りと 花付きのよい風な
我が家の3年目のアメリカンブルーに目が留まりました^^
e0264374_12385273.jpg



さて、
お盆休みの記録として。。。;

8月14日(水)
朝水やりをしながら ブルーサルヴィアが今年 一番花を咲かせていることを発見♪
そして、生育が不安だった ピーマンが ここに来て 成長し始め 白い花を咲かせとった♪
皇帝ダリアも気が付けばジャングルのように鬱蒼と茂って来とるしw
いちじくが 色付いているので 4つ捥いで、母が2つ、私が1つ食べ
今現在 熱中症対策の為 夏だけ施設に入所させてもらっている父のところに1つ持って行きました^^
施設から帰ったり、長女を駅まで送ったりした後、静かな室内から眺める庭に幸せを感じたwww
e0264374_1239317.jpg


1人の時間を楽しんでいるのも束の間。。。暢気に昼前に 次女が 起きて来た。
なので、ジョリーパスタにランチに行こう♪ っと、張り切って支度して 行きました。
涼しいジョリパの中から見える外の緑がキレイで、スマホをつつき楽しみました(笑)
e0264374_12391393.jpg
帰りに ポアールに寄って お盆か 正月か っと言われるくらい
桃関係のケーキやシュークリームをラビアンローズ的に買って 家に帰って涼しい環境で食べました。
床の上に寝ころんだり、スマホつついたり、将吉見たり 自由な時間 快適な時間 万歳百唱♪


8月15日(木)
ほんの 数日前に、車で通りすがる空き家の敷地内に
美しい ミモザの木があることを いきなり発見し 気になっていたので
何はともあれ、今でしょ♪ 的に 朝 起きてすぐに、散歩がてら 写真撮りに行きました(笑)
100歩歩けば行ける場所には キレイな 花が イロイロ咲いてました。
でも、いつも20歩も歩かないので、実際に間近で目視できることが出来て嬉しかったです。
e0264374_12392444.jpg


町内を半周くらいして帰り 我が家の ミモザの木を見て
私はやっぱり井の中の蛙と思ったw  ヒトリで充実した早朝でした(笑)
e0264374_12393291.jpg



  15日のその後は 長女と次女をピストンで駅に送り その後は 何をしたのか 忘れた。
  でも 娘が帰ってくる頃には 珍しく 台所で家事をしていた。

  別の意味で 充実しているので 次へ次へ オッケー♪ オッケー♪

by rhapsody_uhuhu | 2013-08-21 13:13 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー