静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

盆休回想産

60円か70円くらいのペチュニア。
3つ苗を買って植えているのですが、この①蕪だけ元気です♪
仕事帰りの夕方、すごく キレイです^^
e0264374_12363957.jpg


いいことか、そうでないか よくわからないのですが
おじさんちから もらって帰ったメダカに朝晩 メダカの餌をあげるようにしてます。。。
今朝のこと。 子供を産み落としそうな感じの メダカが 元気に水中を泳ぎまわってました。
よく動くので写真がうまく撮れないのですが、 もう 体内から 卵が出ているような感じ。
e0264374_12364811.jpg



続いて 盆休みの記録;
15日16日は 朝 「10時くらいから おしゃべりしましょう」 っということで
ホントに久しぶりに 高校の同級生の仲良しグループと 生きて再会することができました(嬉)
3年ぶりくらいかと思ってたら 5年は経ってるそうです;
いつものことなんですが、壊れたライフル銃が暴れながら発砲しているようでしたw
年頃的に「エンディングノート」「お墓」の話題にも 初めて触れ あーもうそうんな年じゃしーっと思った。
ほいでも、えらそうじゃけど、みんなの笑顔が見れてすごく嬉しかった。
こういう時間を作ってくれて ありがとー❤
e0264374_12365632.jpg


そして。。。
夕方からは、以前 両親がお世話になっていたデイサービスの先生に会いに
広島市内へ^^

まずは、先生に紹介してもらった
スペイン料理の店で お食事(笑)
e0264374_1237560.jpg


そして、私のお連れさんが、どーしても 「オカマバー」に行きたいと言うので
行きました。 オカマバーw
見た感じは女性の2人のオトコ?が アタシ達の相手をしてくれたんですけど、
まー 声が大きくて; 大きくて;
そして、アタシがすることなすこと 全部 チェックしてくる;
でも、彼女たち? よく 人の話聞いて もてなしてくれてるなーっと思いました。
ちょっと のぼせあがってしまったけど 良い経験をさせてもらいました。
ありがとうございます♪


そして、そして、
時間も すごく 遅くなりましたが、ようやく 先生のお店に到着(笑)
若者がうじゃうじゃ集まる賑やかなお店でね、
先生は アタシスペシャルの お酒を作ってくれました。
それが オレンジ色だったので アタシは嬉しくて♪
アタシ達のカウンターの横には 2ヵ月前にカップルになったばかりのラブラブの美男美女が居て
その美女はたまたま偶然アタシの長女の知合いで。
こんなこともあるんじゃね~っと言いながら お店を出たんですけどね。
e0264374_12372649.jpg
すごくすごくアットホームな健康的なお店で、また行きたいなーっと思ったけど、ちょっと 場違い?(笑)


でも久々に いつもと 違った空気を感じた1日で
すごく充実しました^^
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-22 14:12 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー