静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

盆休回想史

この2.3日夜中はクーラーつけなくても大丈夫になったような気がする今朝も
ダルーーーーィ オモーーーーィ体を 散水で目を覚まさす 朝でした♪(笑)

この器の中身の多肉は何度もあっちゃこっちゃ変わっているのですが
たいがい、自分的に フフ~ンと 見て嬉しい時期があるん☆それが 今^^
e0264374_12272026.jpg


オダマキカメオスプラッシュ。。。(だったと思う。合ってたら すごいことだと思いますがw)
もう これが 最後ら辺の かわいいお花。ちっこいけど、健気に感じました。今朝。
e0264374_1227306.jpg




さて、再び 盆休みの続きですが
実は 昨日書いた 出来事は 8月15日(誤)8月16日(正)で、一日ズレてました。

昨夜 頭の中で 振り返っていたんですが、どうも1日 正体不明の日があって
じっくり 子供を撒き込んで 考えてたんですが ポッカリと 間違ってました。 

なので、続きの回想は

8月17日(土)です。
前日は深夜に帰り、少々ですがアルコールが入っていたので 脳が興奮して寝つけず
起きるのが9時くらいだったかなぁ。。。
でも、早い時間に 間違いなく散水もしている。
娘を駅に送って行った記憶もあやふや。
その後またゴロゴロダラダラし始めたかなぁ。。。
昼からも 冷たい床の上で 昼寝したりしました(笑)
e0264374_12275462.jpg


ふと気付けば隣の部屋で次女も寝ている(爆)
同じ空間で静かな共有タイムを過ごせて幸せな気分になったので
夜は「モランボン」へGO♪♪♪
支度をしている最中に 下に住んでいる 〇みちゃんが、ドーナツを持って来てくれたー(笑)
昼寝の最中 ドーナツが食べたいと思っていたので ナイスな偶然っ♪っと思ったーw
e0264374_122851.jpg

今回は モランボンで 「ヤゲン」も頼みました。
耳の骨かと思ってたら、「膝」じゃって(笑) 

今回のモランボンは 2人で、7千円ちょっとのお会計でした。
だんだん 加減がわかってきたぞー(笑)

その後 呉のゆめタウンに行って 洋服見たり 31のアイスクリーム食べたりしました。


なんか、こういうダラダラした日が 一番 自分好みじゃわ(マル)



最近の庭の植物について
ふと昨日今日 思ったことを述べると

ここに来て ダメージが来ているものが多い。
一気に 枯れ姿が出てきた;

こないだまで 結構 元気じゃ~んと 思ってたんですが。

秋まで 我慢できんくらい これまで耐えとったんじゃわ っと 思ってます。

もう少ししたら 気持ちいい季節になるので
人的被害を被ることのないように、気をつけよう(笑)
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-23 13:08 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー