静かに過ごす部屋

itslowly.exblog.jp ブログトップ

初体験?(笑)

もしかして、もしかして、日曜日に更新するのは 初めてかも(笑)
e0264374_20584239.jpg
今日は 玄関前の多肉の整理をしました。
なんでかいうたら、雨が降っていたけど、涼しくて気持ち良くて心地よくて気力も充実していたからです。
不死鳥錦がろくろっ首みたいになっていて、ずっと どうしようかーっと ウジウジ悩んでいたのですが
今日は 涼しくて気持ち良くて心地良かったので 潔さが芽生え バッサリ行きました。

不死鳥錦は 昨年当たりに、会社のお中元かお歳暮かで もらった イノダコーヒーの空き缶に取り合えず入れておいたのですが、取り合えずじゃなく、この場所が不死鳥錦の居場所になりました(笑)

いつも 盆正月には 会社に届いた お中元 お歳暮を 事務員さんたちとじゃんけんして
勝った順番に欲しいものをもらって帰るのですが
この夏の じゃんけんは アタシがトップで勝ち、イノダコーヒーを貰って帰りました(笑)

じゃんけんする時は 必死です。
勝った時は 猛烈に嬉しいです。

でも、アタシが イノダコーヒーを狙っていることを みんな知っているので
きっと アタシが負けても 譲ってくれる。
そんな 優しい人たちばかりで 有難いです^^

e0264374_21241443.jpg
多肉の整理を終えた頃、ポツポツと降っていた雨も上がり、家に入り
ソファーに腰かけアイスのイノダコーヒーを飲んでいたら
窓際の 陽が当たった スゥェディッシュアイビーを見てウットリしてしまったw
ここのところ、昼の間 部屋に 陽が入らないように
ずっと 遮光カーテンをしていたので、お久しぶりね♪的な^^
スゥェディッシュアイビーの手前にあるワインボトルは、先日 スペイン料理を食べた時に飲んだワインの空き瓶を貰って帰って来たものを飾ってありますwww
この瓶をカバンに入れているのを オカマバーの男か女かわからんような人に見つかって
さんざんイジられたことを思い出してしまったw

なかなか いいじゃん☆


今 気付いたけど、瓶の中 洗わないと;
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-25 21:38 | 日常的&非日常
line

素人園芸の日々を独走的に記録しようとしてるんだと思います。


by リエール
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31