人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに過ごす部屋 色んな景色の観察日記です。

西洋ニンジンボクプルプレア花開

右も左もわからず 小さい苗を買って 約1年の 西洋ニンジンボクプルプレア。
8月になった頃から 何気に頭角を現し始めました。

25.8.15 
西洋ニンジンボクプルプレア花開_e0264374_1238278.jpg


25.8.15(2) アタシはこの紫のプックリ感がある 新葉が大好き❤
西洋ニンジンボクプルプレア花開_e0264374_12381455.jpg


25.8.16 暑い暑い 昼間の陽射しの中。
西洋ニンジンボクプルプレアは1日1回の水やりでは間に合わず1日2回朝晩あげてます。
(もしかしたら鉢が小さいのかもしれません。あきません;)
西洋ニンジンボクプルプレア花開_e0264374_13211155.jpg



25.8.22の夕方 花が咲いてたんですよ。
でも、もう 暗くなったし、翌日 写真 撮ろー♪ っと思ってたんです。
ほじゃけど、この花 どうやら、時間にならんと 咲かんような感じで。。。
この写真は 25.8.23(朝7時頃)
西洋ニンジンボクプルプレア花開_e0264374_12383053.jpg
西洋ニンジンボクプルプレア花開_e0264374_12382296.jpg


23日の夕方も風が強くて 写真がうまく撮れず 24日の夕方も 雨で写真撮れず
ようやく 昨日の15時前に撮りました(笑)
薄い紫の小さい花ですね^^ もう少しジックリクリクリクリックリに観察したいです♪
西洋ニンジンボクプルプレア花開_e0264374_12384167.jpg



昨日、多肉の整理をしている時に 厚かましい バッタが居ました(笑)
別の植物につかまっていたので、払いのけていたのですが、ちゃっかりと、虹の玉にしがみついてます。
あきません♪
西洋ニンジンボクプルプレア花開_e0264374_12385154.jpg




今日は 洗濯物に運の無い日でした。
昨日 一昨日と 雨だったので、おおちゃくして 洗濯物をためていたんですが
昨日 天気予報を見て 雨マークが ついてなかったので
昨日 雨が上がってから 陽射しが照り始めた 午後3時過ぎに大量の洗濯物を干したんです。

「あースッキリ♪ 明日は 楽できるー♪♪♪」っと思ってたんです。

ほしたらほしたら 明け方 何気に 雨の音が聞えるじゃありませんか。
驚いて 窓を開けたら 雨が 降っている。

慌てて 庭に出て 洗濯物を触ったら べちゃべちゃ。 ぅぅぅぅぅ。

明け方の4時過ぎに 自分自身 べちゃべちゃになりながら
大量の 洗濯物を 乾燥機に入れましたけど。。。
どこにも ゆうていくところが ありません。

寝不足です。
週明け早々。

次女が 今日から 2週間 職場体験というか 実習に入りました。
昨日 思わず 「母さんも 毎日 弁当作るけん頑張ってね」 っと 吹いてしまいました。

2週間。
by rhapsody_uhuhu | 2013-08-26 13:28 | 庭とか